見出し画像

松江ジビエールクッキング

で教えてもらった、
猪ミンチ🐗と豚肉🐖で

麻婆茄子作ってみました💕

茄子がが少なくて、豆腐も追加したので、麻婆茄子豆腐になりましたが。


合同会社 弐百円さんから知った、松江ジビエールクッキング


本来で有れば、対面レッスンだったそうなのですが、zoomで無料開催となったそうでして。

そんなん、参加するにきまってるやん!

と皆勤賞のワタクシでした。

イタリア、フレンチときて、3回目の最終回は、中華。

「松江中華パパ厨房」の細木シェフから教わりました。

シェフのトークには無駄がなく、

全ての疑問に網羅し、質問とか出てこない。

さらに、1品ではなく、そこからのアレンジレシピも教えていただけて、ミスターパーフェクトなシェフでした。

めっちゃ勉強になったわ!!!

いつもはすぐにアウトプットしていましたが、今回は猪肉塊を解凍、ミンチにするのに手間取り、ようやく作りましたよ。

豆板醤は手作りがあったのでそちらを使用。


手作り豆板醤

シェフも言ってたけど、市販の豆板醤を使うと、しょっぱからくなりませんか?

その際は、お酒で溶いて使うといいらしいですyo!

詳しくは クックパッドに載せてくれているのでそちらを参照してね♬

私が辛いの苦手なので、うちの豆板醤は辛さ控えめ。でもコクはしっかりあります。

自分で手作りすると、好みの配合で作れるからめっちゃおススメです。

一応、うちのレッスンでもあるのですが、毎年告知の時期が遅くて、
「今年も1人で仕込むか・・・」となっているのですが、今年は早めにお知らせしようと思います。
作ってみたい方は、早めにお知らせくださいね。

もう1品の、ミンチのレタス包みもとっても美味しく出来ました


レタスがモリモリ食べれました

3回とも猪肉でなくても作れますし、
リピ決定のおかずとなりました♪

レシピは、クックパッドにて、「猪ミンチを使った麻婆茄子」で検索すると出てきます。ちなみに、他の2つのレシピも載ってますので、ぜひ検索して見てね。

そして、1番嬉しかった事

毎回、アンケートに答えた方の中からプレゼントが当たるのですが、

なんと、当選しましたーーーーーーーーーーーーー!!!

私、松江市民ちゃうし、
なんならちょっとノリ良すぎてサクラなんちゃうか?と疑われていないかと思っていたので、

まさか当たるとは思ってませんでした!

嬉しいーーーーーー!!!

有り難うございました

松江に行った時は、お買い物して少しでも貢献しようと思います

あっ!

ちなみに当選したものは通販で販売されていて、

他にも猪肉を使った美味しそうな商品があるので、気になる方は 

「合同会社 弐百円」のオンラインショップへ飛んでごらんになってね。

長くなりましたが、ここまで読んで下さって有り難うございました。


サポートしていただけると嬉しいです。活動費に使わせて頂きます。