見出し画像

静かな時を刻む

朝起きて1番に
キュアリングしたごま油でオイルうがいをし、白湯をいただく。

自作のゆずの種化粧水とセサミオイルで顔を整え、

朝ご飯の片付けをしながら、
小豆玄米ご飯を土鍋で炊き、
パラダイス酵母パンを捏ね、
発酵時間を適当に使ってその間に家事と仕事をする。

時間があれば
子供と自分のおやつ用にクッキーやマフィンを焼く。

夜は湯シャンのみで、神なる髪も健やかな状態。

散髪はセルフカットで
気になったら切る。

お肉や乳製品は食べないけれど、
食べたくなったら感謝していのちをいただく。

地球暦で今ここを確認。

空と星の織りなす天体ショーに日々感動する。

当たり前や普通であることに
小さい頃から違和感を感じながら生き、
今はこの生活で落ち着いています。

※胡桃、オーツ麦のザクザク生地パンプキンパイ

毎日繰り返すことも、
心ひとつで行いも大きく変わる。

何をするかよりも
何を思って
何に意識を置いて行いを為すか。

丁寧に向き合って作った料理は美味しくなり、
いそいでバタバタ作った料理は味がとがる。

時間をかければいい訳では無く、
思いをそこにのせるか、なだけ。

所作。

丁寧に意識を向けて掃除をすれば、
家中が清く整うし、
内なる声をききながら1日を生きれば、
私自身が豊かになる。

私を豊かにする。

幸せであることを意識する。

小さな意識が大きな波動となり、
肉体を包む。

小さな違和感と
不協和音は最優先に敏感に

選ぶものや、事、言をどう使い用いるかは
内なる宇宙が答えてくれる。


人生は瞬間の連続であり、
瞬間に感じることを大事に

地球の公転が毎秒約30キロで廻ると同じく、
人も廻り巡り合い、
銀河を内包した人であることを意識し、

今わたしとして生を為す。

時間の流れを静かに刻む。

明日のわたしは
無限に広がる銀河の中にいる。

如何なる時も
如何なる場所でも

美しく広大な銀河の中で生きていることに変わりはない。

みんな今日も美しい。

一人一人が
銀河を内包している奇蹟を意識し合える
平らけくすこやかな共同体でありますように。

大いなる愛と
大いなる矛盾を愉しめますように。

いつも読んでいただき有り難うございます。


神倭

https://kan-yamato.jimdofree.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?