見出し画像

未来もやりたいこと

動画を流していた時に
ふと目に入った動画にて。

「今もできてこれから先もやりたいことを
 今すぐやってみて」

みたいな内容だったかな?

BGMのように流していたので
さほど真剣に聴いてなくて。笑

その時に何を思ったか?

私は…
「コーヒーとチョコを準備して
 ゆっくり味わう」
でした。

用意したのは、こちら。

チョコと思ったけど
濃厚なチョコパイを見つけたので
レンチン20秒でフワフワに♡

* * * * * * *

めちゃくちゃハードル低い?
と思ったのですが…

いや、待てよ。
そうでもないんじゃない?!

今のところ
だいたい家にあるから
ハードル低いけど。

それに
美味しいと思えないと
できないことだからね。

時間なくて急いで口にしても
味わえないよ。

つまりが

程よく生活に余裕あり
心も体も元気であること。

という条件が必須ですね。

継続することって
ハードル高くする必要なくて。

満足度高いことを
選びたいなぁ。と思ったりして。

毎日チョコ食べたいわけではないので、
たまに食べて幸せ気分になるよ。

そして、できるだけ長く
コーヒーとチョコを味わえる
生き方をしていたいです。

いただいたサポートで、新たな作品作りの材料を購入したいと思います。