見出し画像

連続投稿に怯えていた?

お絵かき 時々 アクセサリー
気まぐれに好きなものを形にしていく
そして想いを伝えていく
色あそび*kan-ma*です。

最近、あえて
連続投稿をやめたくなることが
あるのです。

連続投稿は励みになる!

毎日投稿していると、
応援されている感じがして

楽しくてたまらないと
思っています。

さりげなく褒められている感じが
いいんですよね。

noteの特徴でもあるので
他のSNSにはない魅力です。

でもどこかで…

プレッシャーになっている私も
存在していました。

連続投稿が途切れると
すごく力が抜けちゃうのです。

何で投稿しなかったのだろう。
毎日頑張ってたのに。

投稿は楽しいはずなのに?

楽しく投稿しているけど、
どこかで期待を裏切らない…
みたいな感覚なのか?

急に連続投稿の数字が
プレッシャーになってることに
気付きました。

切れた後の投稿になると
また数字が増えてくるのが
楽しくなるのに。

自分の限界はどこなのか?

嫌だなーと思えば
あえて投稿しなければいいんですよね。

私はただ
自分が書いたものを
ひたすら投稿しているだけで、

誰が得するかって、
一番は私なので。笑

投稿しないと
ただの紙切れになっちゃいますもの。
私の満足だけで終わるのではなく
披露していきたいから。

連続投稿がつらくなるのが
だいたい60日超えしたあたりかな?

40日くらいから
少しずつ楽しめなくなってるかも。

楽しめるからこそSNSを使う!

仕事で使うのではなく
個人で使うものであれば、

自分に無理をさせてまで
使う必要はありません。

楽しめるから使う。
それだけでいいと思うのです。

自己満のアウトプットでも
いいんです。

見る人も
見たいものしか見ないから。

自由の中で表現していけばいい。

これからもぼちぼち
投稿していきます。

筆文字の投稿がない時は
連続投稿辛くなった?とか
思っていただいても
良いかと思います。笑


* * * * * * *

読んだよ!のコメントの代わりに
「スキ♡」を押してくれると嬉しいです☆

♡活動紹介です♡



珠彩さんとのコラボ作品
日めくりカレンダー
発売中です!

詳しくはこちらから↓


申し込みはこちらから↓


~画像にあわせた文字書きます~

~オラクルカードからのメッセージ書きます~
~好きな言葉を書きます~


物販(筆文字作品他)



こんなのできますか?
ご相談ください

*筆もじ
*お絵かき
*水引
*ビーズアクセサリー
*タティングレース

などなど、
色あそび*kan-ma*のページで
気になるものがあれば
ご相談ください。

手にしたら嬉しくなる
お気に入りのものが
見つかると思いますよ。

いただいたサポートで、新たな作品作りの材料を購入したいと思います。