見出し画像

【妊娠糖尿病】入院6日目(38w0d)

※2023年4月頃の記録です

<つぶやき>

4日ぶりにまとまった睡眠を得られた、、!
嬉しい、嬉しい。
頭がすっきりして、痛くない。
数億倍、人に優しくなれそう、、
やはり睡眠不足は恐ろしい、
どうりでクラシックな拷問の手法であるわけだ。

隣のOさん(いびき妊婦さん)が退院して静かだったのもあるし
昨晩運び込まれた陣痛妊婦さんが静かだったのだろう、、
(既にもういないということは、無事生まれて、母子同室スタートかな?)
それとも、うめき声を気にしていられない程、私が限界だったか、、
ありうる。笑

夜に数回起きたものの(同室の方の点滴が終わった?アラームが2度ほどなったり、普通に起きたり)こんなに安らかに眠ることができたのは久しぶりだ、、嬉しい、、

今日は入院後初の土日、ということで普通のルーティーンと変わらないのか、気になるところ。
看護師さんは手薄になるのかな、、?
(追記:結果、手薄そう。特に夜勤は2名体制の様子(産前/産後/お産含む。なんと過酷なお仕事なんだ、、、)                                                                            

ベビはというと、元気にしていそう。
お腹の中の位置を変えた気がする。より下の方にボリュームがある。
前まではあばらあたりに足があったけど、そこまで上に来ることがここ3日ぐらい?ない気がする。
姿見がないため、客観的に観察できないのが残念、、

いよいよ4月、ドキドキである。
今までいなかった(Well,お腹にはずっといてくれたのだけど)存在と対面、ドキドキである。
ただ最低限、お子の可能性と命を発揮できるような基盤を提供できますように、、

<こんな1日>

6:00 簡易心拍
7:00 血糖値測定:79
    インスリン自己注射
 8単位
    朝食
8:00 歯磨き
    美容タイム 
    -ホームホワイトニング(ホームじゃないけど)
    -facemask
    -まつげ美容液(家で全然やってなかった)
8:30 日勤看護師さん挨拶
   
私のNST帯が昨日謝って回収されていたっぽい
     ゴミ捨て

     
9:15 血糖値測定:155……… 高い、、
   もっと動いてと言われる。
9:50 NST
   
2回ハリがあった様子
   血圧・体温測定

10:25   補食
11:00   散歩 
  
  週末は院内に人がいなくて最高!
11:40   インスリン自己注射:14単位
     昼食   
13:40   血糖測定:157
高、、
    「運動….してます…?」と聞かれる
     入院患者としては、している方だろうね、、1万歩以上歩いてるし
     普段と比べると、できていないかもねえ、、
     入院してからの方がずっと数値悪くて、
     毎度運動しろと言われしんどい。
     家にいた方が心身健やかだったなァ
14:00   鬼の院内散歩
     階段昇降をすると、お腹張るようになったかも、、?
15:00   補食
15:30 爆睡
17:35   インスリン19単位
     夕食

19:00   シャワー
     今回も貸し切り
     スクワット
50回
19:40
   簡易心拍 155程度
19:45   血糖値測定:120 惜しい…
20:00
   補食
      散歩

21:00   インスリン自己注射 2単位
21:30   消灯

--
おわり

いいなぁと思ったら、サポートいただけるととてもうれしいです。 より良いエネルギーにお返しできるよう、大切に使わせていただきます^^