見出し画像

コツコツ地道にアメブロからの移動作業

約10年ほど続けていたアメブロ。


4年前を最後になかなか更新をせず、最近はもっぱらインスタに集約。アメブロでは、主に旅について書いていました。大好きな旅を記録に残して忘れないようにしていたのだけど、インスタの手軽さについつい・・・足が遠のき無更新状態。

スクリーンショット 2020-09-08 15.49.39

2009年から綴っていたんだなー。懐かしい!!

インスタの手軽さとは別の記録を残す媒体が欲しくて、1年半前に始めたnote。だったら、アメブロ代わりにnoteで旅の記録を更新しよう!と決めつつもなかなか着手できずにいましたが、、、今日決心!

時々友達に「数年前に行った●●旅、どこに行ったっけ?」と聞かれることがあり、ブログを検索すると、忘れかけてたような旅の思い出や帰路が事細かに書かれており「そうだった!そうだった!」と思い出せるので、やっぱり記録に残すっていいな。

なるべく旅の最中にもメモを取ったり、移動中や寝る前、カフェに入った時に気づいたことや忘れたくないことなどを記録しているので、それを無駄にせず自分のアーカイブにしていきたい。

そんなこんなで、まずは4年前に途絶えたアメブロの最新旅記録として、友人3人と訪れた北欧旅行辺りから綴っていこうと思います。幸い、今は旅に出られない環境なので、早く現在に追いつきたい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?