見出し画像

2022年春京都旅行 広東料理「鳳泉」

京都1日目の夕飯は町中華が急に食べたくなり、広東料理「鳳泉」へ。

広東料理 鳳泉

名物の焼売が売切れだったけれど、酢豚、炒飯、春巻き、スープの4品を注文。

お出汁が効いたやさしい味わいの中華。どれもお上品な味付けで絶品!
京都風の小さめのあっさりしたパリパリの春巻きと、やさしい黒酢がアクセントの酢豚が特にお気に入り!

春巻き
酢豚
焼飯

スープは少量かつ170円!ひと口飲みたいな!にピッタリ。
このサイズ感と値段とても良い塩梅です。焼き飯は見た目以上にボリューミー!
お会計もすごくリーズナブルでした。確か、二人でドリンク1杯付けて4000 円ちょっとくらい。

そして、次こそ名物焼売も食べたい!

■広東料理「鳳泉」
 京都府京都市中京区清水町359 AXEABビル 1F
11:30〜14:30/17:00〜20:00
月曜、火曜休み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?