Vol.1 初めてのハワイは取材旅

スクリーンショット 2020-07-02 18.20.48

昨年、仕事仲間であり友人である二人の女性がnoteを使って往復書簡をされているのを目にして、「私もやりたいな」と思いを馳せてはや1年。タイミングや、往復書簡の相手など、どうしようかな?と考えていた中、「この子とやりたい!」と思える相棒に胸中を告白しました。

私の心配をよそに、思いの外「いいですよ!」と快諾してくれてやっと今日往復書簡第1通を作成しています。

私の往復書簡の相手は仕事仲間であり友人である可愛い年下の子。約10年前、仕事を通じて出会い、数年前お互いフリーの道を歩みはじめ、今でも仲良くしてもらってる大切な友人です。

さて、「往復書簡」をしよう!となった矢先「テーマはどうする?」と先日我が家でプチ作戦会議。とみーが美味しいケーキを持って来てくれたので、お茶しながら雑談する中で「二人とも旅が好き。海外が好き。でも旅に出ることができない今、ストックしている旅写真を使って何かできるのでは?」と至りました。

スクリーンショット 2020-07-02 18.21.07

今回、トップ画像に使った写真は今年の2月下旬から10日間取材で訪れたハワイ。まさかこのあと、世界中がこれほどの大惨事になるとは思いもせず、ただただ美しいハワイの景色を毎日見飽きることなく眺め、大量に写真に納めていました。

スクリーンショット 2020-07-02 18.21.18

私は国内外問わず、旅先のスーパー巡りが大好き過ぎて、隙あらばスーパーパトロールに行くのだけど、今回のお気に入りNo1はこれ↑「siggi's」のヨーグルト。2個3ドルで購入したよ。たくさんフレーバーがある中で、間違いなさそうな「ミックスベリー」、そしてちょっとチャレンジ系の「バニラ&シナモン」をチョイス。結果から言うと、バニラ&シナモンが格別に美味しかったの!ヨーグルトにバニラとシナモンがこんなに合うとは思わず、ひとりでニンマリした程。次回ハワイ行く機会あればまた必ず食べたい一品。ではでは、とみーのハワイグルメのおすすめ、教えてね!

#ハワイ
#往復書簡
#旅の記録
#旅の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?