見出し画像

フィンランドから日帰りエストニア旅

ヘルシンキ2日目は5時起床!
フェリーに乗ってエストニアの首都タリンへ日帰り旅に出掛けました。

まだ真っ暗な寒い寒い早朝に支度をし、無事に7:30ヘルシンキ西港を出発!

ヘルシンキ西港

ヘルシンキ西港に可愛い椅子が並べられており、のちにインスタのフォロワーさんから、ドイツのKonstantin grcic(コンスタンチン グルチッチ)の作品であると教えてもらいました。

タリンの街中を走るハリボカー

フェリーの中ではひたすら寝ていたので、目が覚めるとあっという間にエストニアに到着。そして、タリンの港に降り立った瞬間、極寒の暴風…1日この寒さと暴風に耐えられるか不安なくらいでした・・

中世から近代までドイツ商人の拠点の一つだった、タリン旧市街。

街中すべての色合いが可愛くて、もはやどこを撮っていいのかわからなくなるほど。

なんて可愛い色合いのジェラート屋さん♡

可愛いけど、ジェラート食べれるかな?と心配になる位、あまりの寒さに体力がどんどん奪われ…何度も休憩。
寒いのに外観がかわいいからと結局、ジェラートのお店に入ってしまいました。ジェラート食べた後頂いたあたたかい紅茶が沁みた〜

旅先では「THEおみやげ屋さん!」的な店で絶妙な安い小物を探すのが好きです。民族衣裳を着た女の子のマグネットとエストニア号の船。
300円くらいで満足なおみやげ調達♪

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?