見出し画像

関西旅/大阪編 2度目の「リーチバー」

今回の関西旅はリーガロイヤルホテル大阪に宿泊していたので友人夫婦と食事会を終えた後、ホテル1Fにある「リーチバー」へ立寄り。

リーガロイヤルホテル大阪1Fにある「リーチバー」

去年初めてリーチバーを訪れた時の感動が忘れられず、夫にもぜひあの感動を共有したく、閉店前に駆け込みました。

創業当時の銅板製のメニュー

「リーチバー」の西洋と民藝が融合した唯一無二の雰囲気を存分に味わいながら、棟方志功や河井寛次郎の作品を眺めつつドリンクを頂く至福の時間。

棟方志功

閉店前の店内は私たちと2組のお客さんだけだったので、とても静かに空間を満喫することができ、大満足。

ひと通り空間を見渡した後、私は今回もノンアルコールのピーチスカッシュ、旦那さんはマッカランを注文しました。

贅沢な空間で旅の初日を振り返ったり、翌朝からの予定立てたり他愛もない話をして、あっという間の1時間。

古くて美しいものは時を経てさらに美しさを増し、新しいものには到底敵わない貫禄と威厳さがあり、そこに惹かれてやまない。

🔳リーチバー
大阪市北区中之島5丁目3−68 リーガロイヤルホテル 1階

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?