見出し画像

脳出血でママが倒れた【23日目】


今日は施設に荷物を届けに行く。
パパと合流。

パパに
家で作ってきた
すき焼きとほうれん草の胡麻和えを
渡したら
喜んでくれた😊


そして施設へ出発🚗

昨日届いたばかりの
息子の写真入りカレンダーも
喜んでもらえるといいなぁ。

施設まで車で40分だった。
意外と早く着いた。

どうやら他県といえど
ほぼ県境ということもわかった。

だから
駐車場には半々くらい
2つの県のナンバープレートが
並んでいた。




緊張。
なんかそわそわ。


病院に入って待合室に
ついたてがあるコーナーが
角にぽつり。

そこには
タブレットが置かれてて

向こうから時間になったら
かかってくるというシステムらしい。


そわそわ…



最初はパパが電話をして

その後に
私がサプライズ登場する
ことに!


タブレットにママから着信が来た!


パパに会えて嬉しそうなママ👩


しきりに

「元気??」

と言ってた。


それから1分くらい話して

「今日はスペシャルゲストがいるぞ〜」

と父。



そして私の登場ー!


「やっほー!٩( **ᐛ )و」**



すると



ママは泣き崩れた。


わんわん子どものように泣いていた。




「うそーーーーわーーーー!」

と繰り返すママ👩


来てよかったー…!


その後は
ママに何がいるかを聞いたのだけど




・コンタクトが欲しい👀

・結婚指輪も欲しい💍



ということがわかった。


あとまだ欲しそうだったけど
言葉が出てこず。

私たちも意図を上手く汲めなかった😭


それからも色んな会話をしてたら

ママが不安そうに
自分が普通じゃなくなったことを
伝えた上で


「これで…(生きてて)大丈夫かなぁ」

「どう思う?」


と聞いてきた時は

すごく辛かった。


すぐに

「ママとこうして話せてるだけで嬉しい。」


「大丈夫だよ!みんなママを待ってるよ!」


と伝えたら


「いいの??いいの?」


と言ってまた少し泣いていた。


多分日も経って
自分の状況がわかってきたら
色々考えたりすることも
増えてきてるんだろうな。


やっぱり
コミュニケーションを取っても
わかるところとわからないところ
まだわからない方が多い。

これからどんだけ回復するか
これはママも私たちも不安。

ケータイもやはり

文字がわからないのと

LINEなどのアプリを
どうやって操作するかとか

そういうところが出来なくなった。


そういう出来ないことがまた一つ
発覚した時

心にズシっとくるものがある。


でも逆に

言葉とか単語が増えたりすることもあって
それは素直に嬉しい😊

今日は「案外」とか言えてた!

なんだかママが外国の方みたいに
なった感じ。


私が来たことを喜んで


おそらく


「ありがとう!」




と言いたかったところを


「おめでとう!」


と言った時には
3人で笑った😂


サラダ記念日ならぬ
おめでとう記念日🎊


今日こうして会えてよかった。


しかもどうやら
来週から
時間制限が厳しいものの


直接面会出来るらしい!!!!


わーーー!嬉しい!!!

まずはパパと面会出来たらいいな!

どうかコロナがこのまま治りますように…!


〜おまけ〜

この記事のバーナーの写真は
実はママが昔作った
トールペイントの作品!

メルカリに出すと本人が言ってたので
代わりに出品しております。

もし可愛いなと思えば是非!








いただいたサポートは、ママをはじめとした家族が喜ぶことに使わせていただきます。とてもうれしいです。