脳出血でママが倒れた【42-44日目】

最近、ママは絵を描くリハビリをしている。
その影響なのか、鉛筆で書いた絵を見せてきて
コミュニケーションを取ることが増えてきた。

プルプル震えてるような線で
一生懸命書いている。

今日ビデオ電話で見せてきたのは


長い立方体。

写真撮ればよかったー…!
撮り忘れたのだけど

イメージとしては
ティッシュ箱のような感じ。


そしてしきりに

「これがいい!!」

と言っている。


こういう時
こっちとしては「?????」で
何言ってるかわからないし
イライラっとしてしまうことも多かった。

でも、最近はもうクイズに答える感じで
楽しむことにした。

しかも、慣れてきたからか


正答率がめっちゃ上がった!


慣れってすごいね!


今回の場合は

私「それって食べ物?」

と聞くと

ママ「そう!!!」

と言ってくれた。よし。

私「それって食べたことあるかな?」

ママ「うん!」

ほうほう…ということは

私「乃がみの食パン??🍞」

ママ「ちがーう!」

箱で売ってて、わたしが食べたことあるやつ…

私「ガトーフェスタハラダのラスク?」

ママ「そーーーう!!!そうそう!!」


あたったぁぁぁぁぁ!!!!

にしてもよく私もわかったな笑

どうやら話を聞いてると
期間限定で今しか買えないやつがあるとのこと。

ネットで見てみると


まさかのポケモンとコラボ!!

息子が喜ぶんじゃないかと
思ったらしい。

しかしこんな情報どっから
手に入れたんだろう??

思った以上にネットを使いこなしてるのかな?

コミュニケーションは
うまくいかない時はすごくもどかしいけど

こういう風にバチッと
ママが言いたいことを当てられると
すごく嬉しい☺️

そして気持ちがいいものです☺️

喋りも1ヶ月前とかに比べたら
比べ物にならないくらい
回復してきているよね。

明日はもっとスムーズに
コミュニケーションできたらいいな☺️

いただいたサポートは、ママをはじめとした家族が喜ぶことに使わせていただきます。とてもうれしいです。