見出し画像

元気になるまでやったことその1

おはようございます。

今日も1日のスタート。
今までの私は、しんどくても頑張る、休むことは悪、
きつい状況が当たり前、みたいな

なんともどMな信念を持っていた。

いろんな思い込みや解釈を変えていったら
あら不思議。

こんなにもするするスムーズにことが運ぶのかと驚き。

まずしたことその1は

とにかく

”眠ること”

当時の私は、昼寝をしたりすると
無駄な時間を過ごしてしまったと
謎の罪悪感を感じていた。

今日も一日寝て終わったとか
落ち込むことも多かった。

けれど意識して
”身体を労わる”
ことを常に意識した。

大丈夫、とにかく今日は寝ようと
意識してびっくりするほど
寝た。

こんなにも寝れるのか?と思うほど。

そうしていくと不思議と
やりたいことが頭にどんどん浮いてきた。

出かけることが億劫で引きこもっていたのが
あのカフェにいきたいという衝動に駆られたりした。

心配して気にかけてくれていた
友人のLINEも既読すらつけておらず
返信もしにくかった。

あぁ、元気かな、会いたいな

そう思った夜にその友人からLINEが来たり。

不思議な体験が続いた。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?