見出し画像

寝床を整える

おはようございます。
今週は、あいにくの天気ですが、来週から天気が良くなり気温も上がるようですね。

さて、本日のお題は、「寝床を整える」です。
今朝のような天候だと気圧に負けている私の背中にぬりかべが乗って、
起こしてくれないので寝床でうだうだしてしまいました。

自律神経を整えて気圧に負けない身体になろう!という記事も見かけますし、
そうなのだよね、とは思いつつも自律神経は目に見えないので難しいですね。

前置きが長くなってしまいましたが、朝起きた時に皆さんは寝床を整えますか?
朝は時間がないから起きて乱れたまま出かける、特に予定はないけど面倒だからそのまま、
など、様々な方がいらっしゃると思います。

ここで、毎日できなくても週に1回、2回くらい朝起きた時に寝床を整えましょう。
1日の始まりに、気持ちが整い気持ち良い一日が過ごせるかもしれません。

私の今回の目標は、「気持ちよく眠りにつくために、寝床を整える。」です。
週末は、寝室用のアロマを買いに行っちゃおうかなぁとちょっとワクワクしてきました。
さらに画像のようなベッドだったらどんなにテンションが上がるか!
(買えませんけどね、そもそも部屋に入らないし(T ^ T))

こんなワクワクも気持ちを整え、自律神経を整えることにつながるかと思います。

では、始める前に一呼吸をしてレッツゴー。(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?