眠れない

不安のない状態でいられる瞬間なんて多分人生においてないんだろうけど、にしても不安が多すぎる。
過去への不安、現状への不安、先行きへの不満。

気持ちを常に前向きに持っていられる人はどうやってそれを実践しているのか教えて欲しい。教えてもらったところで私にもできるかどうかは分からない(この時点で前向きでない)けど、できるなら私もそうしたいとは思っていますよ。


勝手に不幸ぶるのやめてと言われたのがずっと悲しくて、でも多分図星で、だけどどうしたらいいか分からなくて刺さって抜けないままでいる。
考えてみても、そんな事言われても……となってしまい泣くことしか出来なくて本当に私は何も上手く出来ないんだなと思ってまた落ち込む。


ハッピーな瞬間が少しでも増えたらいい!


他人の幸せなんて今は願えないよ、それがたとえどんなに大切な人でも。


それに悪はないけれど(時と場合による)、ただちょっと心がキュッってなって悲しくなるただそれだけで、実害は私の心の方にしかないのだけれど、私はそこを重視しているのでしんどいという訳です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?