見出し画像

名古屋にある萬珍軒という卵とじラーメンで有名なお店にいってきました

こんにちは!himaです☺️
今日は食レポです。
ラーメン大好きなので、萬珍軒という卵とじラーメンで有名なお店にいってきました!


萬珍軒ってどんな店?

屋台の頃から五十年以上守り続ける
元祖でしか味わえない、伝統の味。

先代が中村区で屋台を引き始めて五十四年余り。
皆様のご愛顧のおかげで現在の太閤通りに移り、
実店舗を構えた昭和四十三年、
試行錯誤の中でこの玉子とじラーメンは生まれました。

三河鶏がらや豚骨など、
厳選した素材を毎日十時間以上じっくり煮込んだスープに、
とき玉子を混ぜ合わせた独特のスープ。
そのスープと相性の良い特注の極細麺に
トロトロのスープが絡みつき、まろやかでいて、
深みのある味に仕上がった当店自慢のラーメンです。

お店のホームページより

屋台から生まれたんですね!
トロトロのスープに絡む細麺😚
楽しみです。

入店から食レポまで

大行列

土曜日の18時半の一番ピークの時間帯にいくと、やっぱり大行列😱
「え・・・何分待つんだろう・・・」と思い、外の警備員さんに聞いてみると、「30分で入れるよ」と!
見た目より案外早く入れるんだなと思い、並ぶことにしました。

お店の前にネームボードがあって記入するスタイルです。
記入したら店の前の決められた場所で待機しました。
待っている客や店内の客は20代の若者のデートやファミリー層など様々な年代がいて、みなお喋りして楽しそうに待っていました♡

駐車場はありますが、満車🈵
ただ、こちらも回転が早いので、すぐに止められました。
タクシーで来ている人もいましたよ。
ここの味を求めてきてる感がしますね☺️
期待は高まります!

店内へ、そして注文

本当に30分ほど待つと呼ばれました。
警備員さんの言った通り、すごい👀
店内は賑わいながらも落ち着く木の雰囲気で、一枚板のテーブルが存在感を出していました。

玉子とじ坦々麺と茄子飯を注文しました😋

同行者は名物、玉子とじラーメンを頼んでいたので、そちらも食べまして、本当に美味しい。あっさり優しい味でした♡
体調悪い時でも食べれるんじゃないかと思うくらい(!)優しい!!毎日食べたいと思っちゃいました。
担々麺の方は香辛料が効いていて深みがある味。
辛いのが苦手な私も美味しく食べられました。
写真では見えないけれど、レンゲの上に温泉卵が乗っていて、味をマイルドにしてくれます。
麺が細いのもいい!スープの味が絡んでいい!
替え玉欲しくなります!笑
初めての方でどっちか選ぶなら、断然玉子とじラーメンがおすすめです😄

茄子飯は甘い感じがして、とろとろで、茄子ってこんな美味しくなるんだ、と感動しました🥹
美味しすぎてついつい食べ過ぎました!

まとめ

萬珍軒の食レポいかがだったでしょうか。
行こうかな、と思っている方の参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました♡
ではまた!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?