見出し画像

絶叫苦手だけど富士急ハイランドに行ってきました!

こんばんは、hima です😊
急に春らしく、暖かくなってきましたね☀️
今日は絶叫苦手なのに富士急に行き、それなりに楽しめた、というお話です。
絶叫が好きな人の方が無論楽しめる富士急ですが、
そうでなくても楽しめますので、これから行く、憂鬱だ、という方の背中を押せたらと思います❤︎


なぜ絶叫が嫌いなの?

わたし個人は落ちるときの無重力感、あのふわっとする感じがどうにもイヤです💦
皆さんはどうですか?
高いところも怖いので高所恐怖症もあり、絶叫アトラクションに向かないタイプです😅

どうしても絶叫に乗らなきゃ行けないとき、少しでも恐怖を和らげる方法

みんな乗るから乗らないなんて言えない状況、ありますよね。勇気を持って自分はやめておく、というようにしましょうね。
でも、どうしても乗る、自分なりに克服したい、となったら以下の意識をしてみてください。

  • 乗る前は大きく深呼吸😮‍💨

  • 乗ってシートに座ったらお腹に力を入れる

  • 足はしっかり踏ん張る

  • 安全バーをしっかり掴む

  • 首と背は伸ばす、シートがある場合はしっかりつける

  • 乗り物が上に上がり始めたら息を吸う

  • 落ちる時は息を吐く💨

  • 大きな声で叫ぶのも⭕️

  • 目はつぶらない、がんばって進行方向をしっかりとみる!👀

  • 自分が操縦してるかのような気持ちで進行方向を見る!

  • 呼吸は浅くなりがちなので、できるだけ深くなるように注意する

これで少し良くなると思います!実証済み👍
乗る前から呼吸は意識しましょう🧘

富士急で乗れたもの

2回乗れたのが、ZOKKONです!!
これはバイク型のシートにバイクに乗るようにまたがる姿勢で乗り、上下を繰り返すスピード感のある乗り物です。

列が少ないように見えますが中で120分待ちの列があります😱

光の演出も綺麗で、
セカイノオワリの曲が流れる中、爽快に駆け抜けるスピード感は圧巻でした✨
浮遊感は少しあるけど、すぐ終わるのでなんとか耐えられます💪😂それより楽しいが勝ちます💓
2023年7月にオープンした新しいアトラクションなので、グッズがなかったのが残念!
絶叫苦手なあなたも挑戦してみては?

アトラクション概要

■最大勾配:48度
■最大加速度:3.1G
■所要時間:約3分
■乗車定員:14名

他にも乗れた乗り物

3Dシューティングライド 科学忍具道場

雨でも🆗
怖さ0️⃣
シューティングする腕が鍛えられる💪笑(言い換えると疲れる笑)

リサとガスパールのそらたびにっき

見た目よりスピードがあって急停止したり、迫力がありますが、全然乗れます!
富士急キッズたちは小さい頃からこのレベルで乗って鍛えられてるのかな😂
大人も楽しめます!キャラクター可愛いくて、帰りにグッズたくさん買っちゃいました😊
フランス🇫🇷生まれのキャラクターなんですって💓
ちなみに大人1人で乗ってる方もいましたよ👍

  • ウェーブスウィンガー

  • ティーカップ☕️

にも乗りました✨

冬なので乗りませんでしたが、乗れそうなもの

  • ナガシマスカ

  • クール ジャッパーン(ギリギリ😅行けるかな…という印象)

も乗れそうかなと思います!

他に、時間ぎれで乗れなかったですが、

  • 絶望要塞 -IMPOSSIBLE GAMES-

は楽しめそうなアトラクションでした♪

気になったアトラクションはこちらから詳細チェックしてみてくださいね☺️

まとめ

どうでしたか?
絶叫苦手なタイプでも充分楽しめそう、
行くのが憂鬱だったけど、楽しみになってきた、

と思ってもらえたら嬉しいです☺️
フリーパス買っても充分元取れますよ👍

ええじゃないか、高飛車、FUJIYAMAは見るだけで悲鳴が出ました笑😂

最後まで見てくださってありがとうございました。
富士急楽しそう、記事が役立ったと思った方は是非スキをお願いします♡
それではまた次回!お会いしましょう✨じゃあね👋

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?