見出し画像

ぼくはぼくをいっしょーゆるさない、りゆうはとくにないけど。


「、、、」

さっき、ぼくの、せいしつ?ふちゅうい?がげんいんで、すこし「あい」にとらぶるおこしてしまった。ぼくのこころもあのこのこころもせとのもだった。ぼくがやっちゃったことは、あやまちではないのかもしれないけど、じこけんおまっくすのぼくは、これをあやまちととらえることしかできなかった。ぼくは「これはおれのせいで、おれのばかでおろかなあほなくそなうんこなところがいけなかったんだ、おまえなんていっしょうひとりのかわりもののばかやろーだ」ってなんかいもなんかいもおもいつづけてしまってるの。なんでだろーね。


おまえはいっしょうかわれない。ずっとひとりぼっちなやつだ。


ひとはいきてるとかならずあやまちをおかすらしいね。ぼくはひとのあやまちはゆるせるのにじぶんのあやまちをゆるすことはできないんだ。


「、、、」


ぼくはずうっとじぶんのあやまちにおびえつづけています。あやまちをしてないかもしれないし、したかもしれないけど、そんなしたかしてないかもわならないものに、おびえているの。かみさまは、ごめんなさいしてもゆるしてくれないんだ。だってあやまちをおかしたけっかおきることはかならずおきるでしょ?それがこわいの。ぼくは、ばかでかすなやつだから、はんせいしてなおすこともたぶんできないからさ。だから、きっとあのこにもにらわれるよね。ともだちにもきらわらるよね。かあさんもぼくのことがきらいだよね。だからなぐったんだよね。




「、、、」



みてんじゃねぇよ。。。


ぼくはいづれ?それともすでに?とんでもないあやまちをおかす、おかしているのかもしれないね。だって、おれはろくでなしだから。ああこわいな。みんなにきらわれて、ひとりぼっちになって、みちでのたれじぬのかな。しゃかいてきになんかせいさいをうけるのかな。ああやだな。



「、、、」

なにがいいたいかわからなくなってきた。たぶんこれはぜーんぶぼくのもうそうだね。だってまだおこってないことをふあんにおもってここにかいているんだもん。きゃっかんてきにみたらただのしんぱいしょうのかまってちゃんのおおげさなはなしってかんじだよね。ああばかだな。なんでこんなおこるはずがないことをかんがえてるんだろ。


「、、、」


くそ!わけわかんね!もうねるわ!おまえらもどっかいけや!こんなしょーもねぇきじみてんじゃねえ!きょうみないくせに!じゃあな!おやすみ!しっかりはみがいてねろよ!そしてそのままおれふくめてみんな氏ね!あばよ!


部屋から出たくない、働きたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?