見出し画像

瞑想日記 2024年1月4日【協同(働)して生きていくこと】

はじめに、今回の大きな地震で被害にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
日本中の、世界中の、愛と祈りと
必要な支援が届きますように。

今朝の瞑想では希望に溢れた力強いメッセージを受け取りましたので、シェアしたいと思います。



協同(働)して生きていくこと


ここにいるあなたはまだ
本当の自分の姿ではない

共同(協働)作業の上に成り立つしかない世界を
共に創り出していくのは 何よりも大きな喜びであると
すべての人が知った時に

永遠の謎(本当の自分の姿)が解けるだろう

横入りしてもいい

途中から加わった者にこそ
大きな報酬が与えられるだろう

どれだけ求めたか
どれだけ働いたかは問題ではない

どれだけ、愛が込められていたかである


♡*♡*♡

本当の愛はいつもここにある

あなたがどこへ行こうと
いつもここ(胸の真ん中)にある

それがあなたという存在である

“誰かの言うとおりにしないと大変なことになる”
という古い思い込みは
あなたの幸せにとって何の意味ももたない

ただ、協働して生きていくことを
これからの指針としてほしい

【協力して働く】とは
空の上の世界(天国)をこの世に実現するために
必要なことである

やりたくない人はやらなくていい

ただやりたいと思える人だけが

天国を実現できるのだ

そう遠くない未来に
美しい世界が待っている


清濁併せもつ
この世の終わりを
見ようという勇気があるならば

少々の危険を冒してでも
やる価値はあるだろう


ようやく(苦しみの)終わりに近づいてきた

これから始まる世界は
誰の顔にも光が当たっている✨

明日の夜明けまで待つ必要はない

ただ目を開いて

この世界を見るだけでいい

「終わりは始まりである」と誰もが知るだろう




いかがでしたか?
あなたの幸せのヒントが見つかれば嬉しいです😊

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

心からの愛と感謝をこめて。


桑田華名


この記事が参加している募集

スキしてみて

お読みいただきありがとうございます!いただいたサポートはクリエイターとしての活動に使わせていただきます。エッセイ、小説、イラスト、瞑想日記など…いろいろ投稿してますので、是非また遊びに来てくださいね!