見出し画像

【ヨーロッパ旅】スペイン バルセロナ行ってきた①

新婚旅行には、絶対に、”ヨーロッパに行く”と、決めていた夢。

結婚した当初はコロナが始まってしまい、旅行なんてできるわけもなく。


ヨーロッパ旅行に行くことをずっと楽しみにしていたので、3年間グッと耐えていました。

夫の休暇も3週間取れて、こんなこと滅多にない!と15日間の旅になりました😆🧡


ここぞとばかりに、
スペイン→ポルトガル→フランス
といった感じで楽しんできました〜🇪🇸🇵🇹🇫🇷

まずは、バルセロナを振り返ります🌈


バルセロナ行きの飛行機に乗ったはずがミラノ行きに・・・
ミラノで新しいお客を待つという新しいスタイル
たまにこんなことがあると、横の日本人さんが教えてくれた笑
アジアからバルセロナに行く人はまだまだ少ないんだなあ


空港から市内までバスで行けたものの
(aeroバスで30分。チケットはすぐ買えた!)

ホテルまで地下鉄で行こうとしたけど、エスカレーターとエレベーターなしで階段が多すぎて汗だく、私の筋肉も限界。笑


身軽じゃないと地下鉄は使えなさそうなので、タクシーで。
(初っ端のタクシーも良い人にあたったので、特に問題なく)

初めの2日間はこちらにお世話になりました。
The Hoxton Poblenou

小物も家具も可愛すぎる・・・
ホテルのスタッフの方もみんな感じが良くて最高なホテルでした

やや、バルセロナの中心地から離れるけど、地下鉄を使えば遠くないし、
周囲も地元の人も多いようで、治安も空気感も悪くない

歩いてサグラダファミリアにも行けるので便利でしたよー

お昼はとても美味しい!わけではなかったので、ここでは紹介しない(笑)

カタルーニャ広場近くを散策するのはとてもおすすめ。

狭い小道からどんどん入っていくと人気のない道がたくさん
お店はなくても、歩いてるだけで迷路みたいで楽しい〜
たまに治安悪そうな道あるので注意!
こんな看板すらも可愛い
こんな上手な絵を壁に書いてたり、、
自由で情緒あるw


14時頃に中心地に繰り出して、18時にタパスのお店を予約していたのでこちらに。

ここ、本当に美味しすぎたので、バルセロナに来た際はぜひ。

この前にあるタパス屋さんはもっと行列でぎゅうぎゅうだった
けど、このお店でも大満足だった〜

食べたもの全部おすすめだけど、これは本当に感動する美味しさだった。

ブッラータチーズにトマトなんて、日本でも食べれそうなメニューでしょ?
いやいや、こんな美味しいもの食べたことないよ・・・

チーズのフレッシュさと濃厚さが異常。トマトの甘みも異常。
やっぱりヨーロッパってチーズの美味しさがおかしいよね笑

ブッラータ×トマト=最強

初日からしっかりお野菜は食べたいなと思って頼んだのだけど、これもなんか意味わからん美味しさ笑

アボカドにキヌア、グレープフルーツやズッキーニ?だったかな。
全部細かくして混ぜ合わせているんだけど、絶妙な味付け。

秒で食べ終えてしまった・・・

これはね、店員さんにおすすめは?って聞いたら、これって言われたのでチョイス。骨付き肉をハチミツとマスタードで焼いたものなんだけど。

まあ想像つくでしょ?笑
でも想像を超えたっw  美味しかったなあ・・・

夫と骨まで貪ったw w w
イカ墨のフェデゥア(パスタのパエリア)

これは、日本人の人たちが口コミで美味しいと言ってたので頼んでみた。
これも美味。(イカ墨のパエリアについてるマヨネーズがめっちゃ好きw)

現地では、20時から夜ご飯みたいで、18時19時はお店空いてることが多い〜
日本人にはラッキーですね。

ほんとにここは、もう一度行きたい!思うお店でした。。。
バルセロナに来た際には行ってほしいとこ!

あ、もちろんこれでは栄養的に物足りないので
青汁やらマグネシウムやら足しつつ
しっかり夜はたくさん寝て、ビタミンCも盛ってやりましたよ!笑

次の日の体感が違うので良きでした〜〜〜

飛行機降りたのが朝でホテルに着いて昼過ぎ
それから夜まで外でぶらりだったけど

飛行機対策しっかりしたので
長時間移動のあとのぐったり感、変な疲れ
は特になく過ごせたのがよかったなぁ😌🌿



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?