見出し画像

【ヨーロッパ旅】スペイン バルセロナ行ってきた②

2日目は、サグラダファミリアへ朝から散歩がてら。

朝からカンカン照りの太陽!(ビタミンDの摂取もう午前中で十分じゃないかというぐらい)

でも湿気がないから、何故か辛くない太陽さん。

朝一のチケットを取ったけど、夏はバカンスシーズンで周辺国の旅行客が多すぎる笑

今年には出来上がるらしいよ
めちゃ舐めてたんだけどさ笑
間近でみたらこれ!!この細かさには圧巻されました・・・


そのあとは、サンパウ病院→謎の展望台→グエル公園という流れで

途中、ランチの場所に行くときに迷っていたら
近所のおばちゃんがスペイン語で色々教えてくれて(スペイン語わからない)

お店の道まで案内してくれました♡ああ、優しい街。
(途中で、子供達が集まってる道があって、おばちゃんが本当は近道なんだけどダメね、みたいなことを言って違う道を教えてくれて、うんやっぱり子供でもたむろってるとこは危険なのね、と悟った)

普通に歩いてる道がほんとに色が豊かで気持ちがいい


グエル公園もガウディの建築だけど楽しくないって人もいる中で、
空間自体がもう素敵で楽しかったなぁ〜♡

行き帰りの道ものどかでよかった☺️


全部タイルの天井
全部が芸術作品。。色合いの合わせ方が絶妙
人いなさそうだけど周り激混みです(笑)


こちらで困ったのは、
本当に小麦食が多くて、スペインといえどもご飯を食べれる機会が少ないこと

そしてやっぱり洋食続きは飽きる・・・(米料理とはいえパエリアも味の濃い洋食なのでね、、)

だけど、カフェに行くと
ほぼどこでもディカフェの選択肢があり、
牛乳以外の選択肢もある(大体オーツミルクがある)

これは日本のカフェでも取り入れてほしいなぁ〜

水は高くビールとワインが200〜300円という激安(笑)

床だけでも可愛い
空間が未来人なのかな?
というほどに今の現状を捉えた設計
見るだけなのに1時間強滞在した場所
見た瞬間に1番感動した場所だった
天井は全てステンドグラス!
カメラで全てが伝わらないのがもどかしい、、


バルセロナは観光地がたくさんあるので
飽きずに楽しめるね〜

3日目はカサバトリョやカタルーニャ音楽堂も行ったけど、
本当に見てるだけで楽しくて、、
ぜひ、お勧めしたい場所です🌿

こちらはマリオット系列ってことで
1泊利用したcotton house
街の中心地にあるのでアクセス良し
スタッフの制服はかわいくて対応も👏
最高の空間だった、、
二日目にして洋食に飽きて
韓国料理やらお寿司やら食べてた(笑)
まぁ食べれなくはないお寿司


ちなみに、今回の旅行には
味噌+お出汁パウダーと乾燥野菜とわかめを持参。

お湯で混ぜつつ、トレースミネラルも数滴入れて毎朝飲んでたよ〜

これでも満たされなかった和食愛、、💔

次はマドリードに移ります🧡🤍💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?