見出し画像

挑戦する君へ

昨日(11/24)の私へ

朝9時半、気合いを入れてチーズケーキを作ろうとしているkanaさん。

調理器具を探してみて、ケーキを作るための型がないことに気がつきましたね?

型を買いに行くの面倒だなぁと他の方法を検索し、炊飯器かフライパンで作れるレシピを見つけましたね。

フライパンの方が手軽♪と早速作り始めるあなた。黙って型を買いに行った方がいいですよ。

火加減をミスして人生で初めてみる、真っ黒なチーズケーキに出会うことになりますから。

画像1

何事にも挑戦していく姿勢は素晴らしいかと思います。でも、横着は辞めましょう。 

(失敗してもただで起き上がらないあなたは、苦戦しながら黒焦げをはがし、香ばしいチーズケーキを食べます。美味しいですが、かなりの手間ですよ。)  

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?