見出し画像

自分史上最高 ❤︎69❤︎

知り合いの70overのおばあちゃま?おばちゃん?は言います

ワタシの目標は『ピンピン・コロリ』


そう豪語しているハルさんは生きてれば歳は変わらない私の母と全く違い、
顔色⭕️⭕️⭕️
艶艶⭕️ ⭕️⭕️
ハキハキした話し方⭕️ ⭕️⭕️
姿勢⭕️⭕️⭕️
シャン・ピンの姿勢⭕️⭕️⭕️
です
適度な運動を同じシニア世代に向けて教えている先生なので動きも非常に軽やか
おまけによく喋るので私は逃げたくなる。。

顔色や艶艶なんて私より良いのでは?と思うくらいで、日々充実したシニアライフを送っているのだろうなと想像するけど、そうなったにはそれなりの理由があったとチラッとですが聞こえてきて
…深い何かを感じます


うちの母
何に対しても先ず先ず文句が先
人嫌い、信用しない、自分が1番正しい、何でもお金に結びつける ので、お金がない=何もできない・何も買えない・どこも行けない=人を羨む=自分は不幸の星に産まれた=不運を背負っている

という、絵に描いたように分かりやすい老けて可愛げもないおババでした

先日の横浜へ行った時、参加者みんなでバス貸し切りでいきまして、ハルさんも乗ってました

息子も学校休みにして一緒に行ったのでそんなハルさんを見て "ばぁばと全然違う!!" って驚き、次に出た言葉は "お母さん、分かってるよね?" と。。

はーー
なんかちょっと脅されたっぽい!?感じ

そりゃ私もピンピン・コロリがよいので分かってはおります
日々、無理をして負荷をかけるのではなく軽く習慣化が大切と分かっています

言い訳したいとこなのだけど、なんせここの会社はシニアが断トツ多く参加者の半分以上はシニアのような感じ。。。
中には70overのステキなドレスで来場の方や80overでサクサク階段を登り降り、華やかなピンクのワンピースを纏っていたり、、

息子は衝撃的すぎて、目をまん丸にしてました


まぁ
この世には様々な人がいるからこんな人もいるって事なんだけど、皆楽しく人生を謳歌してるように感じたみたいで50歳なんて理由にならんわ!
が結論だったみたいです 笑


ずっと元気に若々しく楽しく過ごしてね
息子からのお願いです

じーーんときちゃった🥹🥹🥹


ねぇねぇ美容液、また買っていい?😚
いいよ😆
息子よthanks💓


親子の仲が不仲って、私はこんなツラいこともないんじゃないかと思う
努力とかで解決にはならない事だってある
我慢や見ないフリで誤魔化しても…ってのもある

ウチは幸せだな
つくづく思う😌

今日もありがと✨✨な一つを出せたから、本日のミッションはこれにて終了

おつかれ様でした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?