稼ぎたくない潜在意識


昨日の夜
今更ながら
腹落ちしたことを書くね。




私がハンドメイド作家で目指しているのは
今のところは

パートに行かなくていいくらいの
売り上げが欲しい。という
ささやかな願いだと思うのだけど😆💦


そもそも

「稼ぎたいと思ってない」
ことに気付いた💦💦



主婦という
コンフォートゾーンを抜けたくないのもあるけど
独立するわけでもあるまいし
何をそんなに怯えているのか?




何個か売れて
そのたびに
すごく緊張している。

発送先間違えてないだろうか
商品に不備があって、クレームきたりしないだろうか
できるだけ早く発送しなければ
発送の連絡等もすごく緊張する などなど


2つ買ってくれた人が
「プレゼント包装で。」と頼まれたときは
もうめちゃくちゃ緊張した。


それからぱったり取れなくなった😭


こんな緊張するなら
売れない方がいい!
が発動したのかな?


何かちょっとしたことに対しても
すごいプレッシャーを感じちゃうんだよね。


うーむ🤔あれかなぁ?
ドライバーか禁止令かなぁ。
失敗するな。とかあった?


後は、実際に仕事してた時に
失敗したことがいっぱいあるから
トラウマかなぁ。



少しずつ売れていくことで
潜在意識を変えたかったけど


潜在意識でストップがかかるから


行動をすることで
潜在意識を変えるって意外に難しいよね。

潜在意識を変えてから行動したほうがよさそう。





ネガティブな理由がいっぱいあるから
稼ぎたいと思っていないのであって
 

できれば本当は稼ぎたい。
どうやって書き換えしていこうかなぁ。


でも「あぁ、私、稼ぎたくないんだね〜。」
って昨日気づいただけで
すごく楽になったんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?