見出し画像

9月のテーマでカードコーチングしました✒️📖

9月のテーマ「そうとうゆるい私」

感覚を自分の言葉で知りたくなって、自分にカードコーチングをしました。

カードコーチングとは…
3枚のカードを1枚ずつ引きます。それぞれの言葉から思い浮かぶこと、閃くことを受け取っていきます。
"小さな一歩"と言って、それならすぐでくる!くらいの具体的にできる行動を見つけていきます。

カードを3枚引きます


浮かんだこと、閃いたこと なんでも○

こんなふうに自分の中から自分の言葉で出してみると「そんなこと思ってたんだ」「そんなふうに感じてたんだ」ってことがよくあって。

今回の"ワクワク"は、ふわふわ柔らかそう。
"綿毛"はふわふわと風まかせだけど信頼して風に乗っているイメージがあった。

"そうとうゆるんだ私と繋がる"はそのように生きている私ってどんな感じかな?未来からイメージをもらった。

"減らす"については、いろいろ心当たりがありすぎた。
やりたい事だけれど、気が乗ってない時にもやらせてることたくさんある!って気づいた。
そういう時は一旦停止して、やる?やらない?を相談することにした。そうすると、これならできる。の小さな一歩が必ず見つかった。

"そうとうゆるい"は気が乗らないからやらなーい!というわけではなくて。
いつも心がリラックスしていて、心地よく流れるように進んでいって、望みの場所に辿り着けること。

こんなふうに自分の感覚が掴めてくると思考も心も清々しい気持ちになる。

こうして9月を過ごしていた中、浮かんできた言葉。
「私、変わらなくちゃダメの?」

自分に言われているように聞こえた。
申し訳ない気持ちになった。

この言葉で10月のテーマが決まった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?