見出し画像

【大人の秘密基地】森の図書室@渋谷

こんにちは♪
小西叶恵(こにしかなえ)です。

先日友人と伺った場所がとっても素敵だったので紹介させてください!

本棚の一角

新感覚ブックカフェ

森の図書室という名前の通り、森の中にあるようなカフェ。様々な本たちに囲まれてワクワクするような空間でした。渋谷の雰囲気とはまた違った素敵なカフェです。

1時間単位で利用できるところも新感覚♪

コースター(表)
コースター(裏)

本への愛情を感じるコースター

ドリンクを頼んだ時に敷いていたコースターが、おすすめの本の紹介でした。続きを知りたくなる長さ、くぅぅ!!読みたい!と、好奇心をくすぐられる感覚も、秘密基地を連想させます。

普段なら手に取らない本当の出会い

管理しない、楽しさ

先程のコースターで紹介されていた本、読みたいなと思ったんです。でも、この図書室はバラバラに置かれてるため、1冊の本を探すのも一興なんです。

きっと、店員さんに聞いたらわかるかもしれません。聞かずに楽しむのも1つの楽しみ方なのかなと感じました♪

さいごに

渋谷に1時間単位で楽しめる大人の秘密基地です。もし森の図書室を知らなかったら出会えなかった、素敵な物語とも出会えました。大人だからこそ楽しめる、思わずふらっと立ち寄りたくなるそんな秘密基地です。
行ってみてはいかがでしょうか♪

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?