見出し画像

主演:ZOZO前社長、前澤友作『僕が宇宙に行った理由』見てきました

2023年12月29日公開の『僕が宇宙に行った理由』を見てきました。

この記事では、
・宇宙に興味のある私から見た感想
・前澤友作さんの魅力
・この映画を見る価値
について書いて行こうと思います。

※極力ネタバレをしないように書いていきますが完全にネタバレは保証できません。

宇宙に興味のある私から見た感想

結論、
宇宙に行きたい思いがより強くなった映画でした。

なぜなら始まりから、終わりまで、
全てがリアルだったから。

宇宙を知らない人でも
一度は見たことあるような映像から

実際はそういうことになってるの!?という
民間人の宇宙旅行だからこその映像も多く、

とんでもなく面白かった!!!

そして、終わって感じたのは
「宇宙を身近に感じた」のが率直な感想です。


また、細部へのこだわりを感じる映画でした。

「音響にとてもこだわって製作した」

と、
監督がおっしゃっていたんですが、
やっぱりそうだよねと納得する音響でした。

太鼓の音が身体に響くような、
あの迫力を映画館で体感できるとは...

ぶっちゃけそこまで期待してませんでした。笑

ロケットが発射するあの映像を見て、
私がそこにいるかのような、
身体に響く、地響きを味わいました。

現地にいる人はどれだけ感動するんだろう?

ふと気になったことはやりたい性分なので、
これは私が実際に
現地に行って、
見て、
聞いて、
体感しにいく価値があるなと
また一つ達成したい目標が増えました。

前澤友作さんの魅力

1つ目は、人が集まる人物だということ!

一緒に宇宙旅行に行く仲間たちも
特別な訓練を積んでいるので
とんでもなく辛い訓練や、身体づくりをするぞ!と

本人が自己決断でやっているって
すごいことだと思うんです。

それだけ、前澤さんと一緒にいること、
一緒に経験することの価値を感じているんだろうなと
映画を通して学ばせていただきました!

2つ目は、目標に対するこだわりです!
前澤さんが上場した当時の話も作中に出ていて、
仲間と一緒に掲げた目標を達成していた姿を見ました!

自分が決めたことをやり遂げる前澤さんだからこそ
今回の民間人での宇宙旅行を達成されたんだと思います。

『僕が宇宙に行った理由』を見る価値

ビジネスを学ぶ観点
宇宙を知る観点
セルフブランディングの観点

この3つがあると思っていて、
これについて、また別の記事で
詳しく書けたらいいなとおもってます♪

さいごに

この映画では宇宙により興味を持ち、私もこの人生で宇宙空間で生活するぞって夢もできました。

夢を描き、叶えることの面白さを
前澤さんは教えてくださったなと思います。

前澤さんの人間らしさを映画を通じて知り、
ビジネスの拡張はこの人あってこそだなということもしりました。

自分がより大きくなって一緒に仕事したい!

このドキュメンタリーは、
好奇心、向上心をくすぐられる作品でした。

これを機に宇宙に行きたくなるひとがたくさんいるんだろうな、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?