見出し画像

2022年夏!是非見てほしい!トップガンマーヴェリックの魅力

こんにちは。
小西叶恵(こにしかなえ)です!

最近ハマってる映画館での映画。
この前トップガンマーヴェリックを見てきました♪

始まる前は、泣かないと思ってたんです。

念のためティッシュ出しておいたら、
ビッシャビシャになるくらい30分くらい泣き続けました。

こんなに感動する物語だったの!?と驚きながらも
胸熱な展開が多くて感動冷めやらぬ状態です。

あ、1点注意をするとするなら、
1986年に公開されたトップガンを見てから、
トップガンマーヴェリックを見ることをお勧めします。

私はおろかにも2022年公開のトップガンマーヴェリックをはじめに見ました。
正直後悔しています。笑

トップガンのあらすじ

海軍の空母隊として活躍する、マーヴェリックと、相棒のグース。
トップ中のトップであるエリートたちが集まる学校(通称:トップガン)に二人も選出され、卒業に向けてたくさんの訓練を行い、ポイントを集める。

訓練中に機体の事故により相棒であるグースが帰らぬ人となる。
大切な相棒の死を受けて、トップガンを辞める決断をする。恋人からも見放され、喪失感を抱えたマーヴェリック。

亡き父の最期を知っている教官のもとを訪ね、自分が何をすべきか立ち戻ることができた。
そして、トップガンを卒業したいという亡きグースの意思を引き継ぎ、グースの形見とともにマーヴェリックも卒業した。

そこから35年の月日がたち、
マーヴェリックのその後は?
グースの家族との関係は?

トップガンマーヴェリックの
ここを見ろ!!!

臨場感のある空中

兎にも角にも、かっこいい!!!
臨場感は映画館でしか味わえない!!
トップガンよりも、リアルでより体感するトップガンマーヴェリック!!

相棒と相棒の家族にかける想い

グースの家族と親交の深いマーヴェリック!
後悔の意識が拭い切れずとも、大好きな相棒の家族に対して
大人になったマーヴェリックが決めた選択が、かっこよすぎる!!

35年の時を経て再熱する愛

こんなに最高な伏線回収あるかい!!!と
思わず突っ込んでしまいました。
命かけて戦う男と、待つ女。みたいなねぇ〜
もう、思い出すだけでニヤニヤしちゃいますねぇ〜笑

不器用なマーヴェリックの使命

最前線で自分が戦闘機に乗ってきたマーヴェリック。
今作では、「教える」ということに
違和感を感じて葛藤しながらも信じ続ける
マーヴェリックの生き様を是非見てください!


まとめ

トップガンマーヴェリックはめちゃくちゃ面白いです。
アクションというのか、臨場感あふれる空中戦はどのシーンを切り取っても圧巻です。

なによりも、初めにトップガンが公開された35年以上前からキャストが変わらず、
リアルタイムで見ていた40代以上の方々は大興奮間違いないです!

また、ストーリー性がトップガンよりもトップガンマーヴェリックのほうが深く、
心が締め付けられたり、感情の揺さぶりを大きく感じます。

このマーヴェリックの心情を敏感に受け取れるのは映画館で観ることに限ると思います!

どこでも見れる時代だからこそ、映画館で観ることへの付加価値がつけられたとっても素敵な作品でした。

私は後2回は見に行きます!笑

拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?