見出し画像

【無事立証】酒、飲まんでもいい説

こんにちは。
小西叶恵(こにしかなえ)です!

最近お酒代、馬鹿にならんな〜と思ったので適度に辞めてみました。

酒は、コーラで代用できることを知り、
煙草は、腹式呼吸で代用できることを2022年は気付きました。

酔っ払いたい日々が少なくなり、
むしろ冷静な日々を送りたいと変化したのもありますね。

もうね、健康になるしかないのよ!!!

ということで、
お金の話と健康の話で分けてみようと思います!

お金の話

2日に1回は必ず夜外食してて、お酒を飲んでます。

まず1軒3000-6000円くらいかかるんですね。

ということは、週に4回行ったとして、12,000円は確定なんです。

月に48,000円かかってるんですけど、私の場合3.4割はお酒代です。

1杯500円のハイボール、
1杯250円のコーラ、比較してみました。
毎月、15,000円分多くお金かかってることに気づいた。

毎年、180,000円余計にかかってます。

なので飲み会でお酒が飲み放題の時だけ、お酒飲みます✌️
決定!笑

健康の話

ちなみに、お酒飲んで次の日体調悪いとか、
寝起きが良くないとか、顔が浮腫んでるとか、
そんな悩み無限にあるんですけど

お酒飲まなかったらそうはならないので、
精神衛生場も、身体的症状も、とても良い◎

たまに飲みたい時は飲みます!
ただ、当たり前かのようにお酒を飲むのはもうやめます♪

余談

タバコにかけてきたお金の計算してみました。

毎日1箱、毎月15,000円、毎年180,000円かかってました。

お酒を減らして、タバコを辞めた私は、
毎年360,000円が浮いたわけです。

そして、寿命も余計に減らしてない。

いやー、最高だね!!!

最後まで読んだあなたへ、
本当はどうなりたいですか?

ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?