見出し画像

初詣2021

こんにちは、さばです。

今回は初詣のお話を少しだけしようと思います。
私は今年の年末年始、実家に帰ることができず、1人寂しい時間を過ごしたわけであります、、、
冬休みも実家に帰れなかったため、さばちゃんはそれを良いことに宇宙一時間をもて余しました🛸
他にした事と言えば、特にないのですがLINEのテレビ電話なぞで、リモート帰省をしてみたり(電話の後半では、家族皆が今から寿司を食うという理由で切られました、笑 無念)
🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣
クリスマスの日にはお母さんからケーキの写真を送りつけられたりと、(送って欲しいと私がごねた🌍️)散々だったわけであります。

しかし、!なんだかんだ1人の時間を楽しんだわけであります。
その1つが初詣!🌅
私の夢は神社でおみくじをひくこと!でした。
(もう1つは猫を道で拾うこと ←叶った)
(🎊)←?
私の実家はド田舎のため、近所におみくじが引けるような神社がないんです。
近くに神社はあるんですけど、そこは年中無休の無人神社です。(最先端)
その為、
「新年明けたから、近くの神社にお詣りにいっておみくじひこか~」的なシチュエーションにとてもとても憧れていました。
そこで今回、アパート近くの神社にはじめて行ってみました。
そしたら、!ちらほらと人がいて、焚き火、おみくじ、お守りの販売などが小規模で行われていて、少しテンションがあがりました、笑

すぐさま、お賽銭を投げ入れ手を合わせてお祈りしたあと今回の目玉、おみくじを引いたわけです。

結果は小吉。
まあまあかな、、と思っていたのですが、よく見ると、、私が当てた番号と紙の番号が違うことが発覚したのです。
当てた番号は二十五、貰ったのは十五番ということで、新年早々ハプニングでした。
そのおみくじは手渡しだったので、受付のおじさんが間違えた模様。
そのあとすぐに取り替えてもらい、中吉に昇格させて頂きました。(めでたしめで鯛🇹🇭)

という感じで新年がはじまりました。
noteを始めたのはつい最近のことですが、今年もいろんな事に挑戦していこうと思います。

読んで下さった方々、ありがとうございます。
では、また~👋

さば、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?