見出し画像

「アルフォンス・ミュシャ展」に行った時の話。

こんにちは。
今日もお仕事お疲れ様です。


7月15日より開催されている「アルフォンス・ミュシャ展」へ行って来ました。
場所は「北九州市立美術館 分館」です。

北九州市の大型複合商業施設(リバーウォーク北九州)の中にあり、アクセスも良い場所です♪

北九州市立美術館 分館 入り口
 

ミュシャ展は写真撮影が可能な作品が数多く展示されていたので、鑑賞しつつ何枚か写真も撮りました。
ミュシャの描く女性の作品が好きです😊


紅茶、お菓子の缶
紙幣、郵便切手など

お菓子の缶だったり、切手や紙幣など、デザインされたものは幅広い分野に渡ることを知りました!

館内は混雑していなかったので、一つ一つゆっくり鑑賞することが出来て満足です😁


帰りにグッズ売り場も覗いて行きました。
ポストカードもいいけど…。
思い切って図録を購入しました♪

仕事で忙しい日が続いていたので、良い気分転換になりました☺️

ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。