見出し画像

今の私を形作るもの。

元々漢方が西洋医学の薬より、好きだなぁとは感じていたけど、ほんとにその程度。

ただ、知人がスリランカに行った話を聞いてアーユルヴェーダのことを初めて知り、かなり興奮。いつか自分もスリランカ行ってドクターの診断受けてみたい。あ、伝統医療になんとなく興味があるんだと気づいた。

その延長でハーブテントに出会い、チャクラ に興味をもつ。一度だけお会いして衝撃を受けたのがこの方。


同時期に。ホロスコープ のことを知り、自分のホロスコープ をネットで色々検索しているうちに、yuji さんに辿りつき、そこからブログを読み漁る日々。もう少し早く出会っていれば、ゆじたびでお会いできたかもしれないのに!未だに悔しい!

その分、今ホニャララLIVEで繋がれる喜びたるや!


冒頭に書いたスリランカに行った方から、amical のことも教えてもらい、こちらもブログを読み漁った。amiさんのブログはもちろん、主なトレーナーの方々のブログもかなり読み込んだ。(ストーカー気質!笑)地方在住なので、近くのトレーナーの方にレッスンしてもらって、今もゆるゆる継続中。コロナでなければ、今もセッション受けたいのに…


これ、全部2019 年に出会っている。そういう意味で2019 年は大きな年だった。他にもここには挙げなかった細かな出会いも諸々。

全部がゆるーく繋がっていて、共通するのは

本来の自分を生きる

ってことかなぁと思う。

何か一つにどっぷり!とはいけなかったのが私で。(何度もえいー!と飛び込もうと思ったけれど、まだできてない。)

私が、ここで紹介していいのか?と思う程度の浅い知識でしかないのだけれど、これらの全てが少しずつ絡み合って、今の自分を形作っていると思うので、書いておく。

そうしてこういうものと、学校をなんとか融合できないかなぁ…なんて妄想してる。

今の学校は子どもを自分ではない何者かに仕上げようとしていることが、諸悪の根源ではないか?

そのままでいい。あなたらしくいていい。

本来の自分を取り戻すも何も、元から別物になろうとしなくて良い社会になったら良いのに。

学校も。本来の自分をそのまま出せる場にしていきたい。



この記事が参加している募集

自己紹介

ありがとうございます♡ pucchen-houseの運営資金として大切に使わせていただきます。 ぜひ、応援お願いいたします🙏