草木染め

ホニャララLIVEがきっかけで知ったCLAYD。

これもかなりエシカルな商品!なんてったってクレイ100%!梱包もステキ♡

そのCLAYDとコラボ?していたことで偶然知ったのがSkinAware

ちょうどインナーを新調したいなぁと、色々サイトチェックしていた時期だったので、どんぴしゃり!

オーガニックコットンやシルクが良いのはわかっていたけど(でもなかなかこれ!というのに巡り逢えなかった…)さらに、草木染めとな!染め方までは今まで盲点だった!しかも、衣類を染めるときの排水も水質汚染の大きな原因の1つだそう。

草木染め…心惹かれる♡自然のパワーを身に纏うって素敵!しかも草木染めや藍染を体験したことも実はあって…ちょっとご縁を感じたりもする。

と、ここまではピンポンパンでも、肝心のポチっとするのにすごくすごく迷った。

なぜなら…お値段が張るから!

購入検討していた諸々のインナーよりも更に高額!私の中でインナーにこの値段は今まであり得なかった!購入したい、と心は決まっていてもなかなか次の一手に結びつかない…

けれど自分の中の制限を外すつもりで、迷いに迷って、購入。しかも併せてマスクも。笑

うん、肌あたりはほんとに柔らか。しかもすごく薄手なのに、暖かい。

今回購入したものは私にはサイズ感が少し合わず。(なんとなく小さめのつくりが多い印象。対照的に私は長身な上に、長めの丈感が好み)だったけれど、HPの感じとか、他の商品とかも併せて、結構好き。

何より、今まで素材しか気にしてなかった私に染め方に目を向けてくれたことに感謝!(おかげでますますハードルもお値段も上がった気がするけど!笑)

実 この草木染めとの出会いのおかげでまた新たに気になるブランドを見つけたりして。

ぐるぐるご縁が繋がっていく不思議。

ありがとうございます♡ pucchen-houseの運営資金として大切に使わせていただきます。 ぜひ、応援お願いいたします🙏