見出し画像

9月になりました

8月をZINCONでサークルをお休みしてしまって、皆さんには迷惑をかけました。

自分としては、一人で興奮して、再びパワーアップして帰ってきたつもりなのですが、皆さんにそれが伝わるといいなあと思っています。

ZUMBAは決して難しいダンスでなくて、もしインストラクターの指示に合わせて踊れないとしたら、
 1,まだ基本的なダンスの動きを知らない
 2,インストラクターが下手くそである
のどちらかだと思うのです。

私の場合、2番の可能性が高いのですが、
1番の基本的なダンスの動きを知らない人もたくさんいますので、
生徒さんには基本的な動き方を覚えてもらうようにしています。

それで少しこれまでとやり方を変えて、
最初の1時間の基本練習の時間を、
毎回基本の動きを8つ程度覚えてもらって、
2曲踊れるように繰り返し練習をすることにしました。
その2曲は後半のZUMBA®50で必ず入れていますので、
きっと楽しいズンバタイムになると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?