見出し画像

note初心者おすすめkindle本リスト!


noteって、何をどうすればいいの?
ブログって書いたことないけど……。

始めたばかりの時って何を書いていいのか、わからないですよね。
発信しようと決めたものの、発信できているか分からない……そんな状態になる方も多いはず。
何より私も、そうでした(笑)

そんな私がnote始めるって決めた時、ガッツリ読み込んだ本を紹介します!
Kindle作りを発信するときにもすごく役立ったし、noteで仲間をつくるときにもとても役立ちました。
これからnoteや発信を始める方のお役に立てれば幸いです。


発信したい人が読むべきオススメ本


1. 「読んでもらえるnote術」

2. 「圧倒的にわかりやすい!note初心者入門」


3. 「爆上げ!ツイッター戦略」

いろいろ読みましたが、この三冊がいちばん読み返しましたね。
全部、kindleアンリミテッドです。

プライム会員なら無料で読めるのが本当に嬉しい!

これらの本から学んだコツや、実際にどう使ったかをざっくばらんに話していきます。

noteを書き続けるコツ


全部のことで言われてたのは、これ「毎日更新」
ツイッターにしろ、noteにしろメディアやSNSで存在感を上げるためには必要です。

毎日投稿しなくても良い……って書いてあるところもあるけど、それはあくまで継続が前提。
辞めちゃうくらいなら、毎日頑張らなくていいよ!ってことですね。

大事なのは、自分らしさを出すこと。
プロフィールやアイコン、画像など、ありとあらゆる手段を使い、自分を伝えることが大事です!

これらの本である程度の指針を示してくれるんですが、最終的には自分を表現することを貫きましょう。

具体的に何を書くのか


おススメした三冊の中で、内容に一番フォーカスしているのは「圧倒的にわかりやすい!note初心者入門」でしたね。

毎日投稿するためのネタについて書いてある部分があります。
そこが本当に役に立つ!
特にはっとしたのは「noteはクリエイター同士の交流の場」ということ。
そう、noteはクリエイターさんがたくさんいるのです。
そのクリエイターさんを気に入って記事にしてもいいし、素敵な記事を紹介して広めてもいい!

まさしく目から鱗。

クリエイター同士の輪を広げながら、楽しんで毎日投稿をしていこうと思います。

まとめ


note始めたばかりの人たちの役に少しでも立てますように!
これらの本がどれだけ役に立ったか、教えてもらえたら嬉しいです。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?