見出し画像

だらだらする日もそれはそれでいい。

今日は息子と一緒に朝ゆっくり目覚め、
朝ごはんを食べだらだらとYouTubeを見ている。

グルテン、砂糖ゆるく抜く宣言をして3日目の朝。今日は堂々とトーストに蜂蜜とバターをかけて食べている。
う、うますぎる。

息子がYouTubeに夢中になっている間、
わたしはノートを書いたり、SNSを見たり
それはそれは自由に過ごしている。


子育てをしていると、
なんか謎の罪悪感というか
「こうしなければならない」呪縛みたいな
ものが自分の中である。


そりゃ、規則正しく起きて
栄養たっぷりの朝ごはんを食べ
天気のいい日は外で存分に体を動かす、
そして昼寝する

べきだと思っているし、
それは子どもにとって良いことだと思っている。

でも「べき」に縛られすぎて
私が苦しくなっては元も子もない。

お互いが、楽しく、ゆるく、
余裕を持って過ごせたら1番いいと思う。

ダラダラして動きたくなったら動こう。

べつにいいじゃん、ちゃんとって何だよ。
周りの目を気にしているのは案外自分

自分のやりやすいように、マイペースに
今日もやっていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?