見出し画像

「今の自分、けっこういいじゃん!」と思えるようになった結果報告。

「今の自分、けっこういいじゃん!」と言えるようになった。たった1週間で。

自分でもびっくりだ。こんなに短期間で「今の自分、けっこういいじゃん!」と思えるなんて思ってもいなかった。

他人に綺麗、可愛いって思われなくてもいいの。
自分が好きな自分でいられたら花丸◎


たった1週間の間に、なにをしたのか。
「今の自分、けっこういいじゃん!」と思えるようになってメンタルはどう変わったのか。書いていきたい。


【今の自分、いいじゃん!】と思えるためにやることリスト
☑︎美容院いく!!!
☑︎お気に入りの服を買う
☑︎他人の目より、自分の目
☑︎会いたくない人からの誘いは断っていい
☑︎ひとり時間を楽しむ
☑︎ママが1番幸せな子育てをする
☑︎まつ毛伸ばす
◻︎マツパする
◻︎歯のメンテする
☑︎親や夫、友だちの気持ちを気にしすぎない
☑︎感謝する
☑︎スキンケアがんばる
☑︎会いたい人と心からの繋がりを楽しむ
☑︎自分を全部出す
☑︎ありのままの自分を受け入れる
☑︎自分に甘く!
☑︎自分にご褒美沢山あげる
☑︎ネガティブも受け止めてあげる
☑︎ジャーナリングは続ける
☑︎noteも書きたい

こんな感じで、マツパと歯のメンテ以外クリアしていた。

DAY1
まず、名古屋に服を買いに出かけた。
なかなかピンとくる服がなくて変えなかったけど、大好きなスープストックのカレーを食べて、コスメカウンターでメイクしてもらい気分は爆上げ。この人にメイクしてもらったことで美容スイッチは激しく押された。

DAY2
念願の美容院へ。去年から美容院に行っていなかった!3ヶ月以上も行ってない。久しぶりにさっぱり気持ちがいい。髪切ると本当にスッキリする。いい匂いのシャンプーも購入。
美意識アゲアゲのまま、ハンズでお買い物。
久しぶりにメイクグッズを購入。チーク、コンシーラー、リップ、ヘアオイルを買った!!
この日はスパイスカレーが食べたくなり、美味しいスパイスカレーを食べてきた。

DAY3
服が買えていなかったので、アウトレットへ。
質感、生地感が最高なTシャツとロンTとTシャツワンピを購入。最高な買い物ができた。
上質で丈夫なものをガシガシ着たい私にはピッタリな服たちだった。いい買い物ができた〜。


このたった3日で、美意識が爆上がりし、メイクしたりスキンケアしたりお洒落を心ゆくまで楽しんだ。

これだけで、「今の自分、けっこういいじゃん!」と思えるようになったのだ。


ママだから、時間がないから、妊娠中だからって、色々言い訳してたけど、やろうと思ったら案外イケたのだ。


「今の自分、けっこういいじゃん!」と思えると幸福度が爆上がりする。
夫や子ども、周りにも優しくなれる自分がいた。

他人よりも自分の目を気にし出してから、あんまり他人の目を気にしなくなった。

″他人の目を気にしてもしょうがない″みたいな気にしいの私が悟りを開いたような事を思っている。



この週末は家族旅行に出かけた。
今まではスッピン、あまり気に入らない服を着てパッとしない自分だったけど、
「今の自分、けっこういいじゃん!」革命後、旅行先でも自分のいい感じに思えるメイクをして、好きな服を着て、髪の毛もいい感じにしたところ、もう最高の気分だった。
他の人からはどう思われているか分からないが、自分的にはいい感じに仕上がったのだ。


夫も前より写真を撮ってくれるようになった。
私も、「写真撮って!」と息子とのツーショットを頼むようになっていた。
今までは自分が写真に映ると、ゲンナリしていたが、今では息子と2人の写真が嬉しい。


調子に乗って、海でマタニティーフォトを撮ってもらった。これがいい記念になり、めちゃくちゃ嬉しい。


「今の自分、けっこういいじゃん!」と思える効果は絶大だった。

自分に少しの自信がつき、他人に優しくなれる。
日常が楽しくハッピーになる。


人からいいじゃん!と思われなくても、
自分が自分でいいと思えればいいのだ。

だから努力で「今の自分、けっこういいじゃん!」は作れるのだ。

自分のお気に入り。自分だけのお気に入りで作れる。

「自分の本当は嫌なこと」「自分の本当は好きなこと」にしっかり向き合い、目を向けて、心の声をキャッチし、「今の自分、けっこういいじゃん!」に近づいていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?