見出し画像

1ヶ月ほぼ毎日noteを書いた結果


1ヶ月間(ほぼ)毎日noteを書いた。
ほんと(ほぼ!)

書いてない日も実は多々あり。


毎日noteを書いてみての感想、、、

自分の心の奥底の引き出しを全部引っ張り出してきてグッチャグチャにしながらお片付けした感じ。

断捨離って、やってる最中、一旦散らかる。
めちゃくちゃ散らかる。そんな感じ。

どっと疲れながらやって、その後ちょっとずつ爽快感みたいな。


毎日noteを書く効果は、心の大掃除、心の大断捨離ができること。

自分の心に向き合うことは、めちゃくちゃ疲れるし体力がいる。

だけど、私はこのタイミングでできて良かったと思っている。


自分の「本当の気持ち」が段々と見えてきて、
反対に「本当はやりたくないこと」もハッキリ見えてきた。

今までなんの疑いもなくやり続けてきたことや、大切にしてきたことを「本当はやりたくないこと」だって気づくのも辛かったし、苦しかったけど、でも「本当の気持ち」に嘘はつけないんだよな。


だから、noteを書いて自分の「本当の気持ち」に気づくことで、「本当にやりたいことをやっていく勇気」や、「本当はやりたくないことを手放す勇気」が持てるようになってくる。


今まで大事に握りしめていた価値観や執着を簡単には手放せない。

でも気づいたからには、徐々に少しずつ手放していきたい。


はぁー!オツカレサマ。1ヶ月間!!!
(マダ明日もあるゾ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?