見出し画像

次女、恋人出現に大慌て

今日、地元では保育園児の盆踊り、そして
娘達、中学生は、吹奏楽演奏の発表という
出番がありました。

我が家の長女(中2)と次女(中1)は、二人
とも吹奏楽部、楽器は、長女がフルート、
次女がクラリネットです。

今回は、一年生は演奏はないのですが、
春に披露した踊りを、踊ったそうです。
その時に、
「Dが近くにいたー!恥ずかしかった!!」
と、次女の彼氏のDが、友達と来ていたそう
で、踊りもバッチリ見られたそうで、次女は
きっと嬉しいでしょうけど、
「もー!ヤバイって(* >ω<)」
と、大騒ぎで、私が、
「でも、ちょっと嬉しいでしょ?
 何か話せた?」
と言うと、
「そんなの、話せるわけない!」
と、やっぱり恥ずかしそうに、ちょっぴり
残念そうに…
すると、長女、
「え、話したよ。」
と言うので、
「えっ!?Dと!?」
と、(私と次女が)二人で驚くと、
「まさか。T(自分の彼氏)と。
 普通に、『(屋台のもの)何か食べた?』って」
とさらっと言いました。
それを聞いた次女、
「なんでお姉ちゃんは、そんな普通に軽く
会話できるのー」
と、羨ましそうに…(^_^;)

友達歴、両思い歴は、次女の方が長いはず
なのに、なかなか進展がない次女の恋…
今の希望は、彼とLINEで繋がること、だ
そうですが、果たしてどうなるか(^_^;)

でも次女は、言い辛いとか言いながら、
わりとさらっと言えてしまうタイプなので
LINEで繋がるのも時間の問題かなぁと
思います☆

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰