見出し画像

新たな夢が出来ました(めっちゃ具体的)。

ご無沙汰です。


めっっっちゃ


更新が空いちゃった。


たまたま読みたいnoteがあって開いたら

過去の自分のnoteを見て

ハッ!!!

っとしたんだよね。


今のこの気持ちを残しておかなきゃって思った。


2年ぐらい前からかな。

自身で事業をしたくて仕方がなくて。

まず

Webデザインを勉強したんよね。

その後はプログラミング。

ある程度の所までは行ったんだけど

何かしっくり来ない。

そこからたまたま脳洗浄を受けて

何この施術!!!

と感動して

脳洗浄の資格を取る事も考えたんだけど

素晴らしいセラピストさんと出逢えたことで

『今持っているもの』

に目を向けることが出来たの。

例えばそれは

管理栄養士の資格

だったり

英語を話せること

だったり。

「とりあえず、今持っているもので
マネタイズする方法を考えてみて。」

というアドバイスをくれたんだよね。

脳洗浄の資格を取りたいって言っている私に資格を取らせて講義料をもらう事だって出来たのに!!!

つくづく出逢う人に恵まれている人生です。

有り難い。

そしてそこから

Instagramを使った

管理栄養士のコンサル事業を考える。

からの

突然舞い降りて来たFunglish!

管理栄養士のコンサルに関しては
集客の方法なんていくらでもあるはずなのに

何か頭がゴチャゴチャしちゃって
なかなか前に進めなかったの

でも

Funglish!

に関しては

あれよあれよという間に

アイディアが浮かび

これからどうしていけば良いのかも浮かんで来た。

Funglish!は、
Fun + Englishで出来ている。

英語を

『学ぶ』

というよりも

『楽しむ』

教室。

だからこそ、ただ英語に触れるのではなくて

必ず『指先を使った工作』も取り入れているの。

『楽しい!』と感じた記憶は定着するからね!

そこから

Funglish houseの構想が始まったの。

一軒家を一括で購入して

主にシングルマザー中心のシェアハウスにする。

そして

Funglish houseの一部分では

caféを運営。

アレルギーがあっても無くても
安心して入れるよ。

そして
WS、小物販売、LIVE
などが出来るスペースも作ります。

ひとり親の雇用と、
コミュニティの場にするの。

そしてLIVEはね、数年以内に
平井大さんに来てもらうんだ。

あとは、JBにも来てもらいたいね。


その為に、新しい事業を始動させてる。

その事も、近々書けると良いなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?