見出し画像

「誰かのために」なる私の人生年表。小学生編

さぁ、これから、
人生年表を書いていこうと思います。


これを読んだあなたも書いてみると、
きっと人生でのヒントが見つかると
思います!


そして、何が苦手で得意で、が、
見えるのではないでしょうか?
それは、星読みにもガッツリ出て
ましたので、


そちらも解説つきでいきたいと思いやす(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧


記憶するところ、
保育園の年長くらいから覚えていますが、
ほぼ覚えてなく(41歳なもんで笑)


それでも、やはり、
人目は気にしていたり、
エンパスな感じの記憶。


お出かけ嫌い、出先では、
「早く帰ろ〜」
「そんなにお金使ったらなくなる!」が、
常の変な子供!!


なんでそれを言ってたか、
記憶はありません。


そんな小学生時代の三年生のころ、
人生初のイジメに合いましたが、
六年生だった姉に助けられ事なきを得る。
(うちの妹イジメたん誰?!と言いにきてくれた!!💦)


四年生は何もなく、
そして今でも忘れられない五年生。


転校生で引っ越してきた、
近所の同級生の子とめちゃくちゃ仲良く
なったのに、突然はじまったシカト(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)


あまりにも内容は暗いので、割愛しますね。笑
とりあえず、ほぼクラス全員から、
イジメられました。


たぶんこれがきっかけで、
【変な人って思われたくない】
【嫌われたくない】
【嫌われてはいけない】
【人はコワイ】
このあたりが強烈に刻まれました。
(11ハウスの土星.冥王星.サイン天秤座)

最近ハマってる小田切ヒロさん風に言うと、
「いい加減にしてちょ〜だい!」だわ笑!


でも、推測ですが、
12ハウス木星、サイン蠍座により、
何だか守られてる感じで、


あんなことがあったのに、
登校拒否にもならず、たった二人だけの
お友達に守られて、
イジメが終わった後は、
クラスに溶け込み修学旅行はとても
楽しかったのです。


客観的に見ても不思議…💦
なんか人って腹の底から憎めないんだけど、
それも星から読めることあるのかな?
知ってる人教えてください!!


11ハウスと8ハウスドラゴンヘッド感満載で、
幼少期をどうやら過ごしていましたが、


これまた両親の夫婦喧嘩も凄かったんです。


朝起きたら空気感で喧嘩がわかる。。
お父さんというより、お母さんがヤバイ!


お父さんのYシャツをハサミで刻み、
お皿を金づちで割るんです〜こわ。。笑


まぁするかしないかは、絶対しません!
が、母になって母の気持ちはとても
理解ができます。


大変だったよね。
実家に頼れない母だったし、
おばあちゃんはずっとシングルで
働きづめで、
母は本気のワンオペでした。


きっと母も4ハウスあたりに
なんかあるね、うむ。


エンパスの子供の私は恐怖で
萎縮しまくっていた記憶。
一番愛されたい母から愛を
もらえていない感覚と、手を差し伸べては、
振り払われているような感覚で、
小学生時代を過ごしていました。


母は必死で子育てしてて、
母も母で愛情不足だったんだろうなと、
子育てを通して知りました(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)


後半にかけて謎解きをしていきたいので、
小学生時代はこれで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?