見出し画像

ティファニーで朝食を

4月19日に原宿のキャットストリートにティファニーカフェ@キャットストリートがオープンするということでファサードのビジュアルがトレンド情報サイトに出始めました。

映画「ティファニーで朝食を」が好きな私としてはキャットストリートでの出店というのがまた粋に感じています。(映画には猫が出てきて重要な役割をしています。)

「ティファニーで朝食を」は観たことが無い人でもこの写真は誰もが見たことあるのではないでしょうか。

左手には煙管(きせる)を持ち、右手で頬杖をついたブラックドレスのホリー(オードリーヘップバーン)。凄くキュートですよね。
舞台はニューヨーク5番街のティファニー本店。

お金持ちになることを夢見て、タクシーで開店前のティファニー本店へ行き、ショーウィンドウを眺めながらクロワッサンとコーヒーで朝食をとるホリー。
彼女にとってティファニー本店が自分の気持ちを上げてくれる特別な場所だということがよく分かるシーンです。
好きなお店、憧れのお店、思い出のお店…人それぞれ自分の中の特別なお店がありますよね。
私はそういう誰かにとっての特別なお店をつくりたいと思って今の業界に飛び込みました。

今回キャットストリートにティファニーカフェがオープンし、映画のタイトル「ティファニーで朝食を」を実現できること、とても嬉しく思います。
また行ったらレビュー書きます。

※補足ですが、ホリーの住むアパートがまたとても可愛いんです。
上方がアーチ状になった緑色のエントランスドア、ストライプの日除けテント。
白を基調とした内装と数少ない家具。白い猫脚のソファーの上にはショッキングピンクのクッション。
キッチン手前の目隠しパーテーションの格子の柄。
映画を観るときは是非チェックしてみてください。

#店づくり #原宿 #ティファニー #ティファニーで朝食を #映画 #ティファニーカフェ #カフェ #ビジネス #デザイン #店舗デザイン #映画 #キャットストリート