見出し画像

森の中の古民家カフェ

古民家って言葉に弱い
「古民家×カフェ」なんて言われたら、居ても立っても居られない。
おまけに、森の中にあるって!!
これに畑があったら、言うことなし、最高。

千葉県流山市にあるcafe ONIWA
有機農園から仕入れたお野菜を使ったお料理を目当てに行ってみた。
行ってみたら、お店にたどり着くまでの「森」が子供の頃に山の中に秘密基地をつくって遊んだのを思い出してワクワク。
楽しくってなかなかお店にたどり着かない。

入っちゃだめなんじゃない?という言葉をよそに、こども力を最大限発揮し、突き進む。

なんかごちゃごちゃ、色々ある。

ベンチもある。

ハンモックかな?

釜とか、喫煙所とか、

おみせの入り口、ドアを開けるのもドキドキ

テーブルには、森に咲いていたお花が飾ってあるのも、子供の頃を思い出してほっこり。

土鍋ご飯は売り切れで、ドライカレーにしました。おいしい♡
売り切れちゃったから、とのことで、少しだけ土鍋ご飯をいただけました。うれしい♡

担々麺、もやしと春雨でおいしかった。

帰り道も森の中を探検

こんなお店を将来作りたい。
ちなみに、お店の中の写真は全く撮っていませんが、1階がキッチン、2階が客席。テラス席も。
1階には、キャロットケーキやスコーン、マフィンなんかも売っています。
食+体験が今の気分。
何か面白いこと、したくなっちゃう、気持ちがワクワクするカフェでした。

#cafe #カフェ #食 #古民家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?