見出し画像

最近、札幌の地下街に新しくカフェがオープンした

新しいカフェは外からでも店内の様子が見える
平日だったけれど
オープンを記念して沢山のお客様が出入りしていた

新しいカフェの近くには他にもカフェが二店舗ある

私は新しいカフェには入らず
二店舗のうち古くからあるカフェに入った
流れに逆らっているなと思った

古くからあるカフェには
満席に近いくらい客がいた
客層は40代から70代くらいの女性が多く
3、4人で会話を楽しんでいたり
1人で遅めのランチをしていたり
50代くらいの女性が母親とパフェを選んでいたり
店内はゆったりとした空気が流れていた
私はサンドイッチでも食べようかと入ったのに
流れに乗りパフェを頼んでしまった
普段はパフェとか食べないくせに
楽しそうにパフェを選んでいる親子を見たら
なんだか食べたくなった

新しいお店には
新しいお店のいいところがある

古いお店には
古いお店のいいところがある

次は新しいお店に入ってみようと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?