見出し画像

幻の焼き菓子屋さん LE PONT

噂には聞いていたんです。
六甲アイランドに幻の焼き菓子屋さんがある事を。

その焼き菓子屋さんは、六甲アイランドのとある場所に存在する異世界に繋がるドアを5回ノックすると入れてもらえる魔法のお菓子屋さん。
毎朝妖精が集めて来てくれる虹のシロップと魔法界の黄金色に光る小麦粉で作ったクッキーに星のかけらをデコレーションした不思議なお菓子、とかそんなファンタジーなものではない。
月に2回しかオープンしていないのである。

六甲アイランドには、年に2回行けば良い方の私はそんなお菓子にありつけるはずもなく…と思っていたらありつけた!
なんと、六甲アイランドに行ったその日がオープンしてた日だったのです。
タイミング良すぎ。そんなことある??

先日、六甲アイランドにある神戸ゆかりの美術館へ『さくらももこ展』を見に行った時のこと。
せっかくなのでランチも六甲アイランドで食べようと思いGoogleマップで探していたら、噂の焼き菓子屋さんの近くに良さそうなお店を見つけました。

まずはお昼ご飯を食べる。
日々家さんっていう中華定食のお店に行きました。すごく美味しかったけど写真を撮る前に食べちゃったから載せられるものが何にもないよ。
定食の種類が多くて、小皿の副菜を3つ選べる。
量が多いので、子供とシェアしてちょうど良いと思います。ご飯お代わりできるし。

お腹がはち切れそうになりながら、今、焼き菓子屋さんに行ったらお腹いっぱいすぎて選べないんじゃないかなという心配をしつつ、でも買いすぎなくてちょうど良いかとランチのお会計をしてお菓子屋さんへ。

オシャレな建物の2階に幻がありました。

小さなかわいいお店
おいしそすぎ


こんな偶然滅多にないので、せっかくだから色々買う。(はち切れそうなお腹はどうした)

フィナンシェって美味しいよね。マドレーヌよりもフィナンシェが好き。冷蔵庫で冷やして食べるのが好き。
紅茶味のお菓子も好き。
チョコレートチップが入ってる大きいクッキーを見みるとクッキーモンスターを思い出して食べたくなっちゃう。
クッキー詰め合わせ、色々入ってるから全部味見できて良いな。
サブレも美味しそう!

めっちゃ買った。

でね、いくらか忘れたけど何円以上か購入でガラガラ1回まわせるの。まわしたら2等が出てタルトを頂いた。
ラッキーにラッキーを重ねてくる。
私はそういうとこがある女。

六甲アイランドに行く予定のある方、もし良かったらオープン日に予定を合わせて狙って行ってみてください。ホームページに載ってます。

お土産に渡したら、「月に2回しかお店が開いてない幻の焼き菓子やで」って、ちょっとドヤれますから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?