見出し画像

行き詰まった毎日が、どうにかならないかと書いてみる。

私は今、行き詰まっている。
最近の検索履歴を見ると「やりたいことがない」「仕事 モチベーションをあげるには」といったネガティブワードが並び、我ながら嫌になる。

いつから行き詰まっているか。
振り返ると、人生ずっとな気がする。
自分で言うのも何だか、私は人に羨ましがられる(こともある)を経歴を持っている。
中学受験をパスし、地元では有名な私立中高一貫を卒業。現役で有名国立大に進学。大学院修士課程まで終え、一部上場企業に就職。
20代で結婚。その数年後に妊娠・出産。
産休・育休を挟んで、同じ会社で勤務継続中。
夫婦仲はとても円満だと思う。子供も可愛い。

経歴書に表れるような挫折も無く歩んできた。
でも、「私、何にもしてこなかったな」とずっと思ってる気がする。
何というか、ずっとテンションが低い。
大した思い出も無く、人間関係も築かず。
手元に何もない感じがする。
仕事を楽しいと思ったこともなく、大して嬉しいこともなく。だからなのか、ただただ辛さはあり。

行き詰まっている。

このnoteは、そんな辛さに何かプラスになればという、ひどく自分都合な動機で始めてみた。
noteの趣旨に合わない動機であろうことは分かっている。ゆくゆくは何かを打破し、この場にふさわしい発信ができる私になることを少しだけ夢見て。
いつまで続くか分からないけど、始めてみようと思う。