見出し画像

2018年に購入したnoteまとめ

年末といえば、振り返りをしたくなるもんです。
そういえばよーく振り返ってみるとよくnoteをポチっているわたし。
そのため、ここ最近はnoteを好きなだけポチりたいのでコーヒーショップへはなるべく行かないようにしているこの頃。
一年かけて買いまくったnoteをまとめてみました。

2018年にお金を投じたnoteは28本、マガジン5つ(※)

総額にして、7160円。わたしのnoteが1年に購入していただいた金額とほぼ同額を他のクリエイターさんに投じた結果となりました笑

マガジンは5つ。うち、半年に一回ほど見直しをしているので、実態は毎月2つずつ購読している感じになっています。

▼購入したnoteはこちら▼

cocoroneガールズ、特にとみこちゃんのnoteを買いがち……笑

あとは、純粋に読みたいものってだけでなく、ご祝儀的な意味でポチる傾向もあるなと気づきました。

▼購読している(た)マガジン、5つ▼

(しいたけ先生としおたんのnoteは解約済み。。。)

大変楽しませていただきました◎
それにしてもつぎ込みすぎ感は否めない笑


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

\ありがとうございます!/ いただいたご厚意は、新しいチャレンジに役立てます!