見出し画像

perfect Days

お庭のツツジもそろそろ満開になる。

last Daysに向かい

perfectDaysは、

人生の中で何回くらいあるかな?

喜んだり、
怒ったり、
哀しんだり、
楽しんだり、

人生の中で、
感情豊かに、
「喜怒哀楽」を、
表現できるうちが、
「幸せ」なんだろうなぁ。

これからも、
「大切」だと思っている人の
「背景」にあるものも
受け入れられるくらいの
「気持ち」で人付き合いをしたいな。

他の人のために頑張れば、
頑張るほど、
その人自身の幸せを考えてしまう。

例えば、
私と話をしている側で、
電話が鳴った。

なんとなく「誰」からか
わかるようになると、
「なんだって?」と普通に聞ける。

「今日の夕食はチャーハンだよ」って
言ってた。

幾つになっても、
親の愛には勝てませんね。

両親はひ孫(1歳)に
まだ会っていないって。

早く合わせてあげなきゃ!

それよりも自分自身が、
孫に会える時間を作らなきゃ!

この一瞬の可愛い時期を
見逃したらもったいない!

なんて大きなお世話をやいてしまう

さて、
どーするんでしょうね?

人の幸せばかり考えずに、
そろそろ
自分の幸せを考えても良いのでは?

なんて、
呑気に人のことを考えながら、
私にとって、

ココまでは、
perfect Daysであった。



しかし、
残念なことに出発点から到着点が
同じ駅であったことは秘密にしておきたい🤭

原点に戻るのかしらねぇ。

着地

2024年4月10日(水)のできごと。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?