見出し画像

 flower garden

扉を開けて

「いってきまーす」

小鳥の囀りに癒されながら

透き通った柔らかい風に包まれて

自宅から100mくらい歩く。

角を曲がるまで、

母はいつも見送ってくれている。

90度の角を曲がりながら、

必ず振り向き、

手を振る🖐️

子供の頃からずっと変わらない。

角を曲がると

Flower Gardenが

目の前に現れる

毎日まいにち丁寧に、

ご夫婦でお手入れをしてくれている

もともと他のご夫婦が、
このFlower Gardenを作り上げた。

ご主人が亡くなったあとも
奥様はひとり
まいにちまいにち花を育んでいた。

数年前に、
親族の方のもとに引越をするとのことで
Flower Gardenの管理者が
いなくなった。

数ヶ月すると、
いつの間にかいまのご夫婦が、
この可愛いFlower Gardenを
引継ぎ育んでくれている。

いつもココロを
穏やかにしてくれて
ありがとう😊

多年草やハーブは幹が太くなり、
根がしっかりと張っているのが
よくわかる。

この大地にしっかりと根を張り
立ち続けることが大切だなぁ。

坂を下ると、
この大きな桜は
100年は経つであろうか?

 be in bloom

今朝は満開で迎えてくれた。

道路には、
パラパラと桜がすこーし散り始め
この淡ーい桜ともそろそろ
お別れなんだわぁ

などと

のんびりと駅に向かった。

なんとも優雅な時間ですね。

〜 仕事 〜
以下省略

「おなかすいたぁ〜」

食いしんぼうの春爛漫lunch Box🌸
 mismatch  balance

なにかbalanceがおかしい🤭
でも、1人分だからいいね👍

身体も精神的にも「楽」だけど、
なんだかつまんないんだよねぇ🤭

まあ、
どーにもならないことは、
忘れてしまいましょう。

2024年4月8日(月)曇り
マブダチDrのお誕生日🎂

この記事が参加している募集

習慣にしていること

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?