ぷろおごマガジン購読

今日は「ぷろおごマガジン購読」というテーマについての文章を書きたいと思います。

プロ奢ラレヤーという変わった人(若者)がいて、数年前からSNSやメディアで見かけるようになり、長いことXでフォローしてたのですが、遂に今月からnoteでメルマガを購読してみました。

この方を知らない方は「プロ奢」なんかでググれば一発でどんな人か出てくるかと思います。

Xのプロフィール欄によれば、「就職せずひとに奢られて生活する浮浪者」と書いてあり、Xのフォローワー数は現時点で13万人います。

つまり、端的に言えば、多くの人にお金をもらいながら(食費を出してもらいながら)生活してる人ですね。
まさに、SNS時代でしか生まれなかった働き方を体現されている方です。
彼以外にもこういう生き方してるっているんでしょうかね。

ズバリ、おもろい生き方だと思います。

noteは初月無料なので、面白くなければ解約すればいいやと思って購読開始したのですが、なかなか面白いです。
とりあえず、継続購読しようと思います。

そもそも、彼のメルマガを購読をした理由は、「変わった人、かつ、より多くの人に支持されてる人の情報を摂取しよう」という思いがあって、そのなかで彼のメルマガを購読するに至りました。

人と違う情報や知識を入れないと他人と差別化出来ないので、とにかく、極端な人をフォローしよう、と。

変わった生き方をしてる人なので、独特な思考や考えを持っているはずという仮説を持っていたのですが正解でした。すごくユニークな人です。

変わってるユニークな人だけだと駄目で、それなりにフォロワーがいないとメルマガ購読には至ってませんでした。
それなりに支持されてる人じゃなきゃ駄目なんですね。ただの変わった人ならたくさんいるので。

いやぁ、こういう独自の世界観で生きてる人はオモロいですね。
これからも、こういう変わった人気者のフォローを増やしていきたいですね。

彼は沢山の人から奢られますし、その過程で多様なインプットを受け取るので、それを踏まえた彼のアウトプットも楽しみです。

とにもかくにも、これからは、いかに他人と違うのかの価値が上がっていきますので、それを踏まえてインプットした方がいいでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?